dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越し先で挨拶に行く時、何を持って挨拶に行こうか迷っています。
みなさんは何を貰ったらうれしいですか?

A 回答 (8件)

以前に、ほかの場所で同じ質問をした時に貰った回答で、ラップというのが

ありました。

これだと趣味や匂い・味もないし、必ず使う消耗品なのでなんといいアイデア
なのだと思って、挨拶時に持って行きました。

3つのラップをのしでとめて渡しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにラップもしょっちゅう使うし買いますね。ストックしておくにもかさばらないしいいかも知れません。回答ありがとうございました!

NO3です。

つゆの素ですが、私達が頂いたのは贈答用ではなかったです。

牛乳パックみたいなのに入っているもので少し小さいサイズ・・でも500円くらいのものだと思います。

つゆの素は普段からお料理全般に使うものなので、自分では量が多くて安いものをドコのお宅でも買ってるって思います。

小さいサイズで500円くらいのものは、やはり味が違います。めちゃ旨い!

引越し挨拶の時は、『キチンと包んだりしてなくて・・・でも便利で美味しいので良かったら使って下さい』って言われて渡されました。

近所の人達で、気が利いてるし、味がいいよね~って本当に大評判でしたよ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つゆの素をあげるっておもしろくていいですね。何を渡すにしても、いつも使っているのより少し高めなのが喜ばれるかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございました。

衣類用洗剤は匂いや着心地の好みがあるので敬遠されるケースもあると思います。

他の方もあげていますが、私もラップ何本か包んだものが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

洗剤でも液体しか使わないという家庭もありますし、色々考えると難しいですね。ラップは値段も手頃だしいいですね。回答ありがとうございました!

こんばんは

私が何度か頂いたもので、嬉しかったもの
■洗濯用洗剤…必ず使うものだし。

イマイチだったもの
■タオル…刺繍が入っているデザインのものを
     頂いたのですが、私は刺繍が入っている
     物は顔を拭いたときに痛いからキライなんです。
■食器用洗剤…我が家は食洗機を使っているので、
     食洗機にも使えるタイプの方が良かった。
     (相手にはうちが食洗機を使っているかどうか
      なんてわかんないですけどね)

箱ティッシュなんか貰うとうれしいかも
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュは毎日使いますし、気軽に使える消耗品がいいかも知れませんね。回答ありがとうございました!

転勤族なので、何度も挨拶回りをした経験がありますが、毎回何にしようかなと悩みます。

今まで、貰ったことがあるもの、あげたことがあるものは

○洗剤
 一回分ずつシートになっているものや固形になっているものってあるじゃないですか?こういうのって、ちょっとお高いから自分では買わないけど、旅行のときとかあると意外と便利なんですよね。

○コーヒー
 1杯用のドリップコーヒーがいいようです。コーヒーは嫌いな人もいますが、そういう方でもお客様が来たときにはお出しすることもあるので、1杯用があると便利なんですよね。

○ハンカチタオル
 ハンカチサイズよりも小ぶりなものの詰め合わせ。お絞りにも使えるし、ハンカチにも使えるし、いいですね。

○入浴剤
 匂いのきつくないものだと、万人ウケしやすいみたいです。

○クオカード(500円分)
 個人的には嬉しかったのです。ただ、ご近所の口うるさい方は、引越しの挨拶に金券って失礼よねって言っていた人はいました(^_^;)

○ハンドソープ
 あって困るものじゃないのでいいです

○お茶漬けセット
 これも個人的に嬉しかったものなのですが、具がちょっと高級そうな感じのお茶漬けが何袋か入っていました。早速夜食にいただきました(笑)

○歯ブラシ
 色のきれいな歯ブラシが何本か入ってました。お客さま用に重宝しました。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね。入浴剤は色々な種類が入っていたら嬉しいですね。消耗品でも普段はあまり買わないようなちょっとお高めなモノが嬉しいかもしれませんね。回答ありがとうございました!

こんにちは~☆

私の近所で一番喜ばれた引っ越しの手土産!

1位・・・つゆのもと
2位・・・ティッシュ
3位・・・洋菓子(この時はバームクーヘン詰め合わせでした)
4位・・・洗濯洗剤

でした。中でもつゆの素は私を含め、皆口々に気が利いてるわ~って言ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

つゆの素は思いつきませんでした。これは贈答用の箱に入っているような物でしょうか?よろしければ教えてください。回答ありがとうございました!

私は、500円程度の消え物を持っていくようにしています。

・紅茶などのティーバックのセット
・ケーキ屋さんのクッキーのセット

私は、タオル等を頂いても、実際あまり喜べないので。
パクッと食べれるようなものなら、相手もあまり気を遣わないかな、と勝手に思っています。
    • 0
この回答へのお礼

食べ物って好き嫌いを考えると選ぶのが難しいですよね。500円程度の消え物←参考になりました。回答ありがとうございました!

うちは消耗品を頂いたり、持参したりすることが多かったです。

洗剤や5箱詰めのティッシュとか。新居を建てての挨拶まわりの時は、石鹸とシャンプーリンスの詰め合わせを配りました。あっても困るものではないものを選らんでます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり毎日使うモノがいいですよね。洗剤もランクが上のモノ(少し高めな)だといいかもしれませんね。
回答ありがとうございました!