1月中の金・土・日を利用して6人くらいで
スキーー&スノボーをしに行こうと思っていますが
ここの宿は安い!とか食事に満足!などの
情報を教えてください。
1シーズンに何回も行けないので情報が欲しいです。
よろしくおねがいします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あ、再びすみません。

。良く見たらロッジたかやまの場所書くの忘れてました。。(^^;
さらに。。ここからは水上宝台樹は、遠いかも。。最寄のスキー場は武尊エリアのスキー場だった。。。
水上インターで降りた記憶があったので近いかと勘違いしてました。。すんませんです。
武尊エリアのスキー場に行かれる時に利用してみてください
えっとこちらに載ってますので参照してみてください
http://www.media-japan.co.jp/trv/kantou/gunma/ka …
あ、あと検索かけた時ついでに見つけたのでこちらも
http://www.geocities.co.jp/Athlete/3090/link/lin …
なにやら民宿の感想みたいなのが書いてあるので参考になるかもです。。
    • good
    • 0

菅平の方は行ったこと無いので、水上の方を。


昨シーズン初めに泊まった宿なんですけど、ロッジたかやまってところが安かったですよ。
外観はロッジ?いや民宿だろ。。と言うよりもむしろ普通の家?って感じで最初迷いましたけどね。。(^^;
飯が結構うまかったっすね。この値段でこんなの出して経営大丈夫なのか?といらぬ心配しましたけどね。。(^^;
あ、あと、この宿は、駅&スキー場からは離れてるので車でないんだったらやめておいた方が良いです。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な書きこみありがとうございました(^^)
今シーズンにはまだはやかったのか誰からも
回答が得られなかったので本当に助かりました。
せっかく行く旅行なのでご飯がおいしいと
うれしいですよね。
今回は、ロッジたかやまにしてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2000/12/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家具(テレビ台)の相場を教えてください

引っ越した家に合うテレビボード(台)を探しています。
最近は、壁につけるハイタイプが主流のようですが、
我が家は設計の段階で、コーナーに置くようにしたので
L字タイプのコーナーロータイプを探しています。
(ロータイプといっても、高さが70センチくらいが理想ですが)

今迷っているのは、
ニッセン(通販)のもので、コーナー含む4点セット(送料・設置代なども)合計27000円ほど
素材はプリント紙化粧繊維板です。高さは73センチあり、デザインなどはOKです。
気になるのは素材です。。。

もうひとつは、地元の家具店で見つけたもので
コーナー含む3点セットで、(送料含め)10万円ほど。(これで4割引きといっています)
素材は、ラバーウッド。←これがいまいちよくわかりません・・。
セットの中にミニデスクも入っていて、デザインはとても気にいっています。

ニッセンはもちろん安くて魅力的ですが、素材が気になります。
かなり安っぽいのかなーと。
もうひとつは、ラバーウッドという素材は、さほど良い素材ではないようですが
この価格なら妥当なのでしょうか?

もし無垢材の同じようなタイプの家具を探した場合、
「格安」と言う場合でも、かなり高いでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

引っ越した家に合うテレビボード(台)を探しています。
最近は、壁につけるハイタイプが主流のようですが、
我が家は設計の段階で、コーナーに置くようにしたので
L字タイプのコーナーロータイプを探しています。
(ロータイプといっても、高さが70センチくらいが理想ですが)

今迷っているのは、
ニッセン(通販)のもので、コーナー含む4点セット(送料・設置代なども)合計27000円ほど
素材はプリント紙化粧繊維板です。高さは73センチあり、デザインなどはOKです。
気になるのは素材です。。。

もうひと...続きを読む

Aベストアンサー

ラバーウッドは、その名のとおり「ゴムの木」です。
柔らかくて加工しやすいので、安い家具によく使われます。
10万円は結構いいお値段ですね。
セットの内容が充実しているから、そのお値段で、
材質的には、もっと安くても良いと、私個人的には思います。
一生涯同じ家具を愛用したい人は、あまり買わない材質です。
10万円出せば、小ぶりな家具なら、オーダーできてしまいます。

無垢板でも、板を何枚か張り合わせたものは、
買いやすいお値段の物もたくさんあります。
しかしながら、無垢の「一枚板」となると、高級品ですよね。
天然木化粧合板(突き板仕上げ)なら、
安っぽさは、気にならなくなります。

突き板は、高級感がありつつも、値段を安く抑えられるので、
家の内装や家具によく使われます。
突き板の下(中)の多くは、
MDFという木材のチップを合成樹脂で固めたものが
多く使われています。
耐久性が高くて、反りや割れがほとんどありません。
ただ、シックハウスの原因となる化学物質を多く含むため、
JISが安全基準を設けています。
(Fの後ろに星マークをつけて表現します)
http://www.jisc.go.jp/policy/panf/panf-naruhodo1-1.html
星の数が多いほど(最高で4つ)安全性が高いことを示しています。

ニッセンは、私もたまに利用します。
クローゼットの中に使う棚や、押し入れ収納など、
あまり目に触れない部分には、十分です。
ディノスも機能的で好きですが、リビングの家具など、
普段よく目に付く場所の家具を買ったことはありません。
夫が一人暮らしをしていた時から使っていた棚を、
今もずっと使い続けていて(子供のおもちゃを入れています)
子供がセロテープを貼りつけてしまい、それを剥がしたら、
見事にプリント紙がはげました・・・
無垢板や突き板なら、そんなことはないのですが。

質問分の内容から、ご新築と推察しました。
小さいお子さんがいるご家庭なら、しばらくの間は、
安いもので間に合わせるという手もあると思います。
そうでないのなら、気に入った物をゆっくり探すのも、
楽しみの1つですよね。

私は去年の秋に、キッチンキャビネットをオーダーで製作してもらいました。
北海道の家具店で、私は東京在住です。
メールだけのやり取りでしたが、とても素敵なお品が届いて、大満足です。
http://www.insalone.jp/
ブログ、という所に、過去の作品が載っています。
見るだけでも楽しいので、お時間のある時にでも、ぜひ!
オーダーのわりには、安く抑えてくれるお店です。

ラバーウッドは、その名のとおり「ゴムの木」です。
柔らかくて加工しやすいので、安い家具によく使われます。
10万円は結構いいお値段ですね。
セットの内容が充実しているから、そのお値段で、
材質的には、もっと安くても良いと、私個人的には思います。
一生涯同じ家具を愛用したい人は、あまり買わない材質です。
10万円出せば、小ぶりな家具なら、オーダーできてしまいます。

無垢板でも、板を何枚か張り合わせたものは、
買いやすいお値段の物もたくさんあります。
しかしながら、無垢の「一枚板」と...続きを読む

Q11月22日から3日間スキー、スノボーのバーゲン情報(展示会)入場料500円

横浜FMで流れていたらしいのですが、今週末入場料500円で東京のどこかでスキー、スノボーグッズの展示会みたいなイベントがあるらしいのです。詳しいことを御存知の方おしえてください。

Aベストアンサー

日にちは違うのですが、28~30日まで、東京ビックサイトでそんなイベントがあります。

参考URL:http://www.isbc.jp

Q古い家具(TV台やタンス)にペンキを塗ってきれいにする

古い家具をペンキを塗ってきれいにする事は可能ですか?
今は、しみがあったり色がくすんでます。
きれいな木目調にはできないですか?
そういうのをやるのは初心者です。
上手くできないなら、やはり買い替えた方がいいですかね?

Aベストアンサー

まず荒いサンドペーパで汚れや塗料をある程度落としてください。

木目を残すのは正直難しいです。
水性で薄く塗らなくてはいけないので
それでは元々のしみも消えないでしょう。

おすすめなのは木目調の塗料です。
ご検討してみてはいかがでしょう。

Qお得なシーズン券情報

神奈川在住、スキーです。
お得なシーズン券情報をご存じないですか?
例えば、開田高原マイアスキー場のズン券は遠距離割引がある、とか、
さのさか、ブランシュたかやま、シャトレーゼ、その他の共通券が4万円、とか。
今は後者の券を検討しています。
中央道、白馬方面に行くことが多いです。
いいのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

白馬周辺のシーズン券情報なら、次のページにまとめられてますよ。
http://www.snownavi.com/topics/season.html
妙高ならば、次のページです。
http://www.snownavi.jp/myoko/topics/season.html

このページ、白馬・妙高・志賀高原の情報が、リアルタイムで載っていて、便利ですよ~。

参考URL:http://www.snownavi.com/

Qそこそこの品質でリーズナブルな家具 (大阪)

大阪府内でそこそこの品質でリーズナブルな家具を扱うお店。

ニトリやIKEAはどうなんでしょうか?

ちなみに、家具は、ベッド、ソファ、TV台、ワードローブ、本棚、チェストです。

どうか教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

ニトリは海外生産が多く、品質は‥ん~?といった所でしょうか。

もちは後回しで、安さ重視でいくならイィと思います!

IKEAは、敷地がとにかく広いのでわりと大作りな家具&カラー物が多かったですよ。

ただ‥組立を自分でしなければならなかったり、頼んでもそれなりに料金がかかります。

送料が別途なので、商品代金以外が割高だった記憶が。。。

あまり知られていない所では…

ミドリ電化の家具売り場は穴場でしたよ。

電化製品だけ売っているのかと思っていたのですが、国産品も多く扱ってて、値段もリーズナブルな物からありました。

伊丹が一番大きい店舗みたいですが、大阪なら、東大阪とか豊中にがあったはずです。

あと、他の家具屋さんは値段交渉はほとんどききませんでしたが、ミドリ電化は若干でも勉強してくれました♪

送料も取られません。

時間があるなら、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

Q栂池高原か野沢温泉の宿など、おすすめ情報を教えてください。

2月7・8日に1泊2日で埼玉の三郷ICから栂池高原・野沢温泉のどちらかに、初中級ボーダー2名・中上級スキーヤー2名の計4名で旅行しようと計画しています。
どちらにも行った事がないのでそれぞれの宿・道路情報・最近の雪の情報(最近の大雪の影響があるのか?)などを教えていただけませんか?
前輪駆動・スタッドレスの車で現地に行く予定です。
宿は、食事のおいしさ・清潔感を重視して探したいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

料金的な条件が書いてありませんので、宿泊料とは関係なく私のお勧めの宿を書いちゃいますね。
栂池高原は栂池高原ホテルがお勧めです。ホテルの内容も勿論ですが、ホテルの正面に車を駐車できてホテルの裏はすぐにゲレンデ、という好条件の立地はそうそうありません。また野沢温泉は民宿が中心ですから野沢グランドホテル以外はほとんどがアウトバスです。

栂池高原はホテル、旅館、ペンションが多いですね。飲み屋さんや土産物屋さんは栂池大駐車場から下に200mほどの長さの「大通り」に集中していますから、どちらかと言うと飲むのも土産を買うのもその周辺で済ませる事が多いスキー場です。逆に野沢温泉は温泉街の中に旅館や民宿がひしめいているため、夕食後にちょっと外で一杯、という事も可能な温泉情緒が残っているスキー場です。また野沢温泉には天然温泉で無料の外湯が十数か所ありますので、早めにゲレンデから帰ってきて外湯でゆっくり温まる、というのも良いかもしれません。中心部にある「大湯」などは建物も建て替えたばかりで新しいですよ。古い方の外湯は「昔ながらの湯治場」のイメージですから、洗い場の水道にお湯がなくて水だけの外湯もあるみたいです。

道路ですが、栂池高原は豊科ICから大町経由で国道148号線を行くか、長野ICから小川村経由でオリンピック道路を使う方法がありますが、個人的にはオリンピック道路を経由する道をお勧めします。豊科ICから大町経由は周辺市町村の生活道路になるため、朝夕はかなり渋滞します。また国道148号線の青木湖~白馬間はカーブの多い急坂で凍結しやすいために冬季は事故が頻繁に起きます。

どちらの経由も最終的には白馬で合流して、その先の小谷村から栂池高原まで行く脇道に入りますが、国道から脇道に入った栂池高原までの数キロ間が雪の多い坂道の滑りやすい村道になります。栂池高原内は一本道ですので混みあう時は短い距離ですが渋滞します。車は宿の駐車場か村営の大駐車場に停めます。国道からの栂池高原に至る村道が稀に事故などで渋滞する事がありますが、大屋家館という旅館の前を経由する白馬ルートの裏道(林道)も利用できます。

野沢温泉へは長野道の豊田飯山ICから国道117号線を経由して40分~1時間ほどかかります。今年は積雪が非常に多いようですが、主な道路の除雪はしっかりと行なっていて大丈夫、とのことでした。温泉街に入ってからの道幅が極端に狭い事や、多くの旅館や民宿には広い駐車場がないために、村中心にある村営駐車場に車を停めるケースが多いようです。また民宿等の駐車場に停める場合は、多くの民宿の駐車場がかなり狭いために運転には注意が必要です。

車はスタッドレスとの事ですが、念の為にチェーンと古毛布をお持ちになってはいかがでしょうか。古毛布は雪でスタックした際にも脱出の役に立ちます。FFは登りよりも降りの方が姿勢が不安定になり易いので、特に降りのブレーキングの際にテールの流れに注意してください。

食事については、料金の安い旅館や民宿は普通の家庭で食べている食事とあまり変わらない、という意識でいた方が良いと思います。以前はレタス1枚の上にイシイのハンバーグが乗っただけのおかずに朝炊いて色と匂いが付いたご飯、しかもご飯のお代わりは有料...という宿もありましたが、最近はかなり淘汰されてきましたのでそこまで酷いところはないようです。

野沢温泉は旅館民宿組合がしっかりしていますので、贅沢な食事ではありませんが、きちんとした内容になっていると思います、特に各宿ごとに自家製の野沢菜漬を作っていますので、それを楽しみに行くファンも多いようですね。栂池高原は地元以外の東京や大阪の業者によるスキーシーズンだけの営業施設も多いために、若干施設間の落差が激しいように思います。食事の面だけを取れば、質素ながら野沢温泉の方がお勧めでしょうか。

野沢温泉は古くからスキー場としての歴史がありますので、著名なスキー選手も多く輩出しています。複合の河野選手や全日本の小野監督のご実家も民宿をされていますよ。知らずに泊まったお客様が、宿の中で偶然ご本人に出会ってビックリ!なんてことも過去にあったみたいです。また今年は競技専用コース「カンダハーコース」の一部を一般スキーヤーやボーダーに解放するようです。

現在の積雪や交通情報などは下記の関連HPなどに情報が掲載されています。またライブカメラのあるHPもありますので覘いてみてはいかがでしょう。

【野沢温泉民宿組合HP】
 http://www.nozawayado.com/
【野沢温泉公式観光HP】
 http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
【野沢温泉イベント情報】
 http://www.janis.or.jp/users/nozawa/

【栂池高原観光協会】
 http://www.tsugaike.gr.jp/
【小谷村公式HP】
 http://www.vill.otari.nagano.jp/kanko/


【長野県 公式スキー情報HP 「Snow Love net」】
 http://www.snowlove.net/
【Snow Love net 長野ゲレンデレポート、スノボ番長が行く!】
 http://blog.kashiyo.com/
【Snow Love net 長江健次の長野ゲレンデレポート (通称:アニキのゲレンデレポート)】

【信州「雪道お助け隊」】
 http://www.pref.nagano.jp/syoukou/kanko/otasuke/H17otasuke2.htm
 http://www.snowlove.net/report.html

料金的な条件が書いてありませんので、宿泊料とは関係なく私のお勧めの宿を書いちゃいますね。
栂池高原は栂池高原ホテルがお勧めです。ホテルの内容も勿論ですが、ホテルの正面に車を駐車できてホテルの裏はすぐにゲレンデ、という好条件の立地はそうそうありません。また野沢温泉は民宿が中心ですから野沢グランドホテル以外はほとんどがアウトバスです。

栂池高原はホテル、旅館、ペンションが多いですね。飲み屋さんや土産物屋さんは栂池大駐車場から下に200mほどの長さの「大通り」に集中していますから...続きを読む

Q家具購入

現在、新居を建築中です。
ダイニングテーブル、テレビ台、食器棚などを購入予定で色々な家具屋を見て回ってます。
今は、家の間取りを見せてこういう感じにしたいと言えば、家具屋の方が家具の配置など、アドバイスしてくれたりします。
そこで、質問なんですが、一つ家具屋で全部買ったほうが色のバランスとか見てもらえるし、いいのかなと思うのですが、みなさんはどうしましたか?

Aベストアンサー

色のバランスなんてばらばらの家具屋で買っても見てもらえます。
ただし同じ店で纏めて買うことで配送料のサービス&一括配送
価格の割引などが考えられます。
 ちなみに私はバラバラです。
1つの店で全て気に入ることが無かったので
ここではコレ、こちらではコレといった感じです。
一応価格面での交渉はしました。配送はバラバラなので待機がふえます。
新築&引越しで色々とお金と時間は必要なので
気に入るものがあるなら一軒で買うのが総合的にお得だとおもいます。

Q初心者 スノボー合宿

過去3回だけ経験のあるかなりの初心者です。恐さがあって意欲後退気味でした。スキーの経験があるので、両足がくっついていることがどうにもこうにも・・・。
でも道具を買ったのでなんとか人並みには滑れるようになりたいなぁと最近思ってます。

そこでスクールを探しているのですが、宿泊しての初心者でも参加出来る合宿のような感じのスクールはないでしょうか?休みも不定の仕事しているので、短期間勝負でいきたいのですが・・・。
東北地方を希望します。どこで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

東北地方のスキー場のホームページを見たら
乗ってないかな?
あとはボードの雑誌を見てみるとか・・・・

私も休みが不定期ですがキャンプとかに参加して上手くなりたい&友達が欲しいですね!

Q家具の色(メープル or ナラ)???

家具の色で悩んでいます。質問させてください。

新築で家具を揃えたいと思います。
リビングの広さは10畳ほどで、とりあえず探しているのは テレビ台、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ソファ です。

ナラ材無垢の家具を扱ったお店を見つけて気に入ったのでそちらで揃えようかと思っています。

しかし我が家は「床・建具・巾木」がすべてメープル色です(無垢ではありません)。壁紙は白です。

メープルと白の空間に、少し色の濃いナラ材の家具で揃えるのは変でしょうか???

オーダー家具も扱っているので、メープルの家具もオーダー可能です。

無難にすべてメープルにしたほうが上手くまとまるかもしれないとも思いつつ、それでは面白みがないのでは・・・とも思い、悩んでいます。

例えば、テレビ台とリビングテーブルはナラ材で、ダイニングテーブルとソファはメープルなどと、分けるのは変ですか???

本などを見てもなかなか当てはまる例がなくて困っています。

イメージとしては、北欧風の部屋にしたいのですが・・・

アドバイスよろしくお願いします。

家具の色で悩んでいます。質問させてください。

新築で家具を揃えたいと思います。
リビングの広さは10畳ほどで、とりあえず探しているのは テレビ台、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ソファ です。

ナラ材無垢の家具を扱ったお店を見つけて気に入ったのでそちらで揃えようかと思っています。

しかし我が家は「床・建具・巾木」がすべてメープル色です(無垢ではありません)。壁紙は白です。

メープルと白の空間に、少し色の濃いナラ材の家具で揃えるのは変でしょうか???

オーダー...続きを読む

Aベストアンサー

我が家も壁紙は白、床はメープル色のような白っぽいフローリング材
を使っています。
無垢の家具が好きで、メイプル・ブラックウォールナット・ホワイト
バーチの無垢の家具があります。

家具の仕上げ方法によって異なりますが、オイル仕上げや石鹸仕上げ
のような自然な仕上げ方法であれば、メイプル材でも経年変化で飴色に
変わります。
色が違ってもチグハグな訳ではありませんし、無垢材の経年変化は
自然で味があります。 

どうしても白っぽいままで使いたいのであれば、オーク材(ナラ材)
でも白木のままお使いになるのもアリだと思います。
(ただし手入れは必要です!)

自然な仕上げの家具は、同じ部屋で異なる樹種を使っても全く喧嘩
する事はありません。
ナラ材とメープル材の両方をお使いになっても良いと思います。

私の好きな家具メーカーを参考URLです。
家作りのページで床材と樹種の組み合わせも見ることができます。
ご参考まで。

参考URL:http://www.kitanosumaisekkeisha.com/index.html

我が家も壁紙は白、床はメープル色のような白っぽいフローリング材
を使っています。
無垢の家具が好きで、メイプル・ブラックウォールナット・ホワイト
バーチの無垢の家具があります。

家具の仕上げ方法によって異なりますが、オイル仕上げや石鹸仕上げ
のような自然な仕上げ方法であれば、メイプル材でも経年変化で飴色に
変わります。
色が違ってもチグハグな訳ではありませんし、無垢材の経年変化は
自然で味があります。 

どうしても白っぽいままで使いたいのであれば、オーク材(ナラ材)
...続きを読む

Qスノボーの服装

こんにちは。22歳女です。
今月、ずっとやってみたかったスノボーに初めて行く事になりました。
私は運動が苦手でちゃんと滑れるのか不安なので色々教えて頂ければ嬉しいです。
ウェア等買おうと思っているのですが(板とブーツは借ります)
何が必要なのか良くわかりません。
ゴーグル、グローブは必要ですよね。
最低限、何が必要か、又こんなものを持っていくと良いよ、と言うものが何かあったらぜひ教えて下さい。
後、スノボーに行くまでの服装ってどんなのを着ていけば良いんでしょうか??
ウエアを始めから着ていくわけではないですよね?
私はとても寒がりなので何か寒さ対策もあったら教えて下さい!
くだらない質問ですみません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の装備で参考になるのがあればどうぞ。

頭:ビーニー、ゴーグル
顔~首:ネックウォーマーorバンダナ(天気次第)
上半身:汗を熱に変えるインナー、ロンT、トレーナー(天気次第)、ウェア
下半身:尻&膝パッド付きインナー、ハーフパンツ(天気次第)、ウェア
足:ソックス、場合によっては薄いものを2枚履き、ブーツ、リーシュ(これが無いとリフトに乗せてもらえないゲレンデもあるので注意!)、ボード
手:グローブ

付属:ハンカチ、リップ、小さい財布(でかいと邪魔)、パスケース(ウェアについていれば不要)、飴やチョコ、メイク道具(試供品ならお手軽)、歯みがきセット、
気合と根性!

私は車で行くので、道中はトレーナーにジャージです。
着替えるのも面倒なので、インナーとかは装着済み。
さすがにケツパッドはしてないですよ(笑)
ゲレンデ着いたらトレーナーを脱いでウェアか、そのままウェアかです。
帰りもそのままです。汗をかいたときは一番下のインナーを脱ぎますが。汗臭いといけないので、一応ロンTの替えは持っていきます。必要なら着替えます。

私の装備で参考になるのがあればどうぞ。

頭:ビーニー、ゴーグル
顔~首:ネックウォーマーorバンダナ(天気次第)
上半身:汗を熱に変えるインナー、ロンT、トレーナー(天気次第)、ウェア
下半身:尻&膝パッド付きインナー、ハーフパンツ(天気次第)、ウェア
足:ソックス、場合によっては薄いものを2枚履き、ブーツ、リーシュ(これが無いとリフトに乗せてもらえないゲレンデもあるので注意!)、ボード
手:グローブ

付属:ハンカチ、リップ、小さい財布(でかいと邪魔)、パスケース(ウェ...続きを読む


人気Q&Aランキング