電子書籍の厳選無料作品が豊富!

建築現場で作業している人はなぜダボダボのズボンをはいているのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



建築現場で働く、特にとび職の人がはいているズボンのことですね。

あれはニッカーボッカーといいます。

とび職の人は危険な高所で主に作業するので着衣によって身体の動きを制約されて墜落したりしないようにあのようなゆったりしたズボンをはいているそうです。
    • good
    • 0

鳶さんに聞いたら、カッコいいから!六本木でモテルから!だそうです。

(笑
    • good
    • 0

ニッカボッカですね。


ズバリ動きやすいからです。
普通のズボン型ですとしゃがんだりするとき膝がつっぱったりするでしょ。
ニッカボッカはそれが全く無い。
ズボンをはいてるけど、動いたと時にほとんど全くといっていいほど抵抗感が無いのです。
一言で言うと体の自由が効くズボンです。
    • good
    • 0

イケてると思ってるから・・・



ってのは冗談ですが,過去に似たような質問があったので見て下さい.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1014193
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!