現在!宮城県仙台市に在住の50歳男性です。以前に医療ミスにより全身に湿疹が出来まして、その時に医者より大量のステロイドが投与されましたことが原因で、大腿骨骨頭壊死症と診断されました。今では歩くことも困難で手術を考えています。しかし自分は仙台市内の整形外科医で、大腿骨骨頭壊死症の手術が得意な医者を知りません!どなたか仙台及び近県にて、大腿骨骨頭壊死症の手術の得意な病院を御存知でしたら御教え下さい!お願いいたします。

A 回答 (1件)

質問の趣旨とは外れますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「股関節置換術」
この中で特に「説明」「適応」「予後」と関連リンク先を参考にしてください。

http://www.miyagi.med.or.jp/akahige1/1html/ra1.h …
(リウマチと股関節手術)
リウマチとの関連ですが、「股関節手術」としては同様ではないかと思いますので・・・?

東北大整形外科はどうなのでしょうか・・・?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

早速!お教え頂きまして有難う御座いました。早速!お教えいただいたURLを見せていただきました。一応、東北大学も念頭に入れて居りましたが、東北大学には以前3年間通院の経験が有りましたが、他に股関節の得意分野の病院が無いかと思案中でした。色々!御心配までしていただき深く感謝いたして居ります。ありがとう御座いました。