アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトルの通りなのですけど、僕は男なのですが、いくら食べても太りませんガリガリで真剣に悩んでいます。せめて顔だけでもふっくらさせたいのですが、良い方法はありませんか?出来れば、短期間で顔だけ太らせたいのですが、何か方法はありますか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脂肪というのは、全身に均等につくものです。


従って、ある特定の部分だけ痩せるのも、逆にある特定の部分だけ肥らせる
というのも、どちらも不可能です。

いくら食べても肥らない体質に関しては、はっきりと解明されていません。
胃腸の機能的な問題とか、褐色脂肪の働きが強いとか、いろいろな理由が
考えられます。

ただ、そういった人でも蛋白質を十分に摂って運動量を増やせば、筋肉量が
増えるという形での体重増は望めると思います。
しかし、そうするとますます脂肪が身体に残らないということになってしまう
訳です。

本気で悩んでいるのでしたら、一度栄養士か医師に相談した方が良いと思います。
個人的には、顔が引き締まっている人は印象がいいと思いますよ。
あと、身長・体重・(もしわかれば)体脂肪率を教えていただけますか?

あまり役に立つ回答にはなっていないと思います。ごめんなさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか・・・ありがとうございます。
また何かありましたらおねがいします。

お礼日時:2001/11/08 21:41

水の代わりにサラダ油を


ご飯代わりにマヨネーズを
おかずの代わりにタダで貰える牛の脂身を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。

お礼日時:2001/11/08 21:42

かなりお困りのようですので、再度回答します。


まずは、下記のURLを参照してください。

もし、strahlenさんがこの現象に該当するならば、残念ながら肥るのは
絶望的です。
この現象に該当するかどうかは、「食事直後に背中が熱くなるか、そして、
それが長時間持続するか」で判断できると思います。
ただ、素人判断では難しいと思いますので、サーモグラフィがある病院な
どに行って、食事直後の体温の変化を診察してもらった方が良いと思いま
す。

サーモグラフィが一般人的な反応を示した場合は、胃腸の機能を検査して
もらってください。

世の中、「食べる量を減らしているのに痩せない」と言う人の方が多いの
です。それに比べれば随分とうらやましい体質だと思うのですが、そうい
った人にも、また別の悩みがあるということのようですね・・・。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19970601/f197 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この現象に該当はしないと思いますが、一度病院で診てもらうことにします。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/11 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!