プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英I文英堂 UNICORN ENGLISH COURSE Iの全文訳が載っている参考書を探しています。近くの本屋に行ってみたのですがUNICORNに載っている文法を練習するだけで全文訳がないのです。
ここで質問ですがUNICORNの全文訳が載ってる参考書はないですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も高校生の頃はその教科書で勉強していました。
3年前なので教科書の中身も刷新されたようですね。

全訳の載った参考書は見たことがないです。先生向けにはあるかもしれません。
ユニコーンには1.単語帳と2.復習ノートブック3.CD付の大まかなあらすじが日本語訳された教科書の本文の載った本が、市販されています。
大きな本屋さんに行けばありますよ。

http://www.gakusan.com/g_guide.html》このページで「ユニコン」と検索
してみてください。たくさん種類がありますよ。

その他にも先生の指導向けにワークブック等が色々と出されているようです。
http://www.bun-eido.co.jp/textbook/e_textbook/un …
こちらに紹介が出ています。
また、単元内容の理解を深められるように、関連リンクもあります。
http://www.bun-eido.co.jp/textbook/link/link_u1. …
    • good
    • 0

 sowel8さん、こんにちは。



 全文訳、いわゆる「教科書ガイド」なら、大きな本屋さんに行けばあると思います。教科書の会社にもよりますが。

 しかし、英語1は高校英語の基礎なので、自分で辞書を繰り返し引いて和訳を作り上げていくことが、実力アップにつながります。けっして、訳の丸写しは、しないほうがいいですよ。思考力がきたえられないですし。

 何かのお役に立てられれば幸いです。
 それでは、これからもがんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!