アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のおならはとてもくさいです。うんこもくさい。
妻が気にして朝食にヨーグルトや納豆、ひじきを出してくれます。でもやっぱりくさいのです。

なぜうんこやおならはくさくなるのでしょうか?
くさくならない方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

大便は大きなタヨリです。

便の状態でその方の健康状態がわかるといわれています。
腸内の腸内細菌叢のバランスが崩れ、有害菌優勢になっているようです。まず、ご自分の状態を下記のURLの下部にあるチェックポイントでチェックしてみてください。腸内細菌は第三の臓器、第二の脳といわれ、その特長はホメオスタシス(恒常性維持調節機能)(
(その人の本来持っている健康な状態を維持、改善しようとする働き)です。腸内を有用菌優勢にしておく必要があります。
そのためには安く上げるには、ヨーグルト(プレーン)を毎日400cc以上飲用し、適度な運動が必要です。
大変と思われるのでしたら、腸内細菌コッカス菌食品などを最初に多量に摂取すれば、1週間ぐらいで臭いは消えるでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/elpis/366019/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど腸内細菌が有害菌優勢になっているのですか。

ヨーグルトと運動を根気良く続けます。

ありがとうございました。

一度臭くなると、なかなか元に戻りません。

これは体内正常細菌叢が変化したためですが、互いに競い合っていますから、正常な人体に有用な菌がまけた状態だと、それをひっくり返すのもなかなか大変です。

体臭にも関係するのですが、ハワイで作っている(日本だと60粒で数千円する。オアフで9ドルから10ドル)のがBody Mintです。これは緑の塊みたいですが、一本から二本で効果の在る人が多いようです。

ヨーグルトだと、毎日500Ccとか1リットル程度飲むのが良いでしょう。
ヨーグルトメーカーで作るのも良いですよ。

納豆も菌の種類が在るから、色色取り混ぜてなるべく沢山食べましょう。

勿論、肉類は駄目ですよ。 これは亜細亜人と欧米人の腸の長さから来ます。
日本で焼肉食い放題の店のトイレの臭いこと臭いこと。(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして。

詳しい御説明ありがとうございます。

ヨーグルト・納豆を根気良く続けます。肉は控えめに。ありがとうございました。

オリゴ糖や、ビオフェルミンなども、臭いを緩和してくれると思いますよ。

オリゴ糖をプレーンヨーグルトにかけて食べてみるのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして。

ヨーグルトは実践していますが、なかなか変化がありません。根気良く続けますね。

肉を好んで食べる人は匂いが強くなるそうです。

野菜も沢山食べバランスの良い食生活を。マッシュルームには消臭効果があります、シャンピニオン(マッシュルームのことです)エキスの含まれたサプリメントも販売されています。介護される人が服用することで便臭が緩和されるので利用されているそうです。シャンピニオンで検索すると見つかりますよ。緑茶も消臭効果がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

なるほどマッシュルームですか。取り入れてみます。
ありがとうございました。