プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々デイトレを始めたいと思っているのですが、一番利用しやすい(一番お勧めの)証券会社があったら教えて下さい。私の調べた書籍等では楽天証券が一番出てきます。『マーケットスピード』という情報・取引ツールが使いやすい等の記載もありますが、実際にデイトレをされている方で他社のツールや手数料、サービスのトータルで一番のお勧めがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

補足致します。

ライブドア証券でもシステムが重くなる時間帯はありますが、プレミアパス(手数料)を考えるとシステム状況は許容範囲であると思っています。自分もライブドアでトレードしています。

それでもシステムの安定性(スピード)を重視したいということであれば、Eトレ、楽天証券などを利用すると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答をお寄せ頂きまして、有り難う御座いました。
参考にさせていただきます。

デイトレで生計を立てているものです。

No2さんがおっしゃっている通り、人によって好き嫌いはあるので一概には言えません。ツールでいえば楽天証券のマーケットスピード、松井証券のネットストックトレーダーの人気があるようです。ちなみに自分はマーケットスピードを使用しています。

メインの証券会社は使用用途にもよりますが、ツールの証券会社と分ける手もあります。取引き頻度にもよりますがデイトレするということであれば、1日の取引き回数はかなりのものになるでしょう。

手数料を重視するならばダントツでライブドア証券です。それほど取引きされないということであれば取引き回数の決まったコスモ証券、開始2ヶ月は手数料無料の丸三証券などあります。イートレはサービス面ではかなり良いと言われています(IPO,板乗り速度など)。ただし手数料を気にするのであれば多少高いかなと自分は思います。

補足ですが、手数料の安すぎる証券会社を選ぶとシステムが不安定であるリスクが伴います。デイトレで速度が遅いと致命的ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるコメントをお寄せ頂きまして有り難うございます。
>手数料の安すぎる証券会社を選ぶとシステムが不安定であるリスクが伴います。 との記載がありますが、例えばライブドア証券で取引の際はやはり不安定なのでしょうか??
 お手数とは思いますが重ねて回答を頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。

人によってどれが使い勝手が良くて、どれが悪いか違うので一概に言えませんが、

カブマシーン、ハイパーイートレード等々色々なツールを使いましたが、
結局マーケットスピードに落ち着いたのでマーケットスピードが一番良いと私は思います。
(板乗りが最近悪いような気もしますが(笑))

また蛇足ですが、個人的には一般的な投資でリターンを上げられない人がいきなりデイトレーディングを行うのは非常にリスキーだと思います。
普通に投資のいろはを身に付けてからでも遅くないです。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。有り難う御座います。
確かにリスキーなのは承知しています。とりあえず私なりに負担にならない程度の投資額で実践を通じて勉強をしていきたいと考えています。
 また疑問が出てきた際は宜しくお願いいたします。 

手数料に関してはダントツでイートレード証券

ツールに関してはカブドットコム証券、楽天証券
サービスに関してはどこも同じようなもんでしょうか・・

私はマーケットスピードはあまり使っていませんがカブドットコムのカブマシーンは情報量も多くカスタマイズも簡単で非常に気に入っています。

最近はカブマシーンで情報を見ながらイートレードで取引というパターンで各社長所を生かした使い方をしています。

以上自分好みの意見です。
    • 0
この回答へのお礼

耳寄りな情報を教えていただきまして、有り難う御座います。
2つの証券会社を利用してのデイトレは参考になりました。
また何か有りましたら宜しくお願い致します。