プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔(頭)の右側だけ症状がでるものがあります。
1、M字禿のように、右側だけその部分が広くなっている。また、側頭部が薄くなっている。

2、運動をすると、右側の頭から流れる汗が左より多い(と感じる)

3、右目のまぶたが最近痙攣する。

私は20台前半の男です。
一人暮らしをしています。
食生活・生活リズムは不規則になっています。
ストレスをためやすい性格だと思います。
情緒が不安定だと思います。

いろいろな考え事・悩みがあります。
しかし、明るいときは明るく楽しくすごいしています。
差が激しいように思います。
知人からは悩みなんてないように見えると言われます。
普段は明るい性格で社交的です。
悩み等を考えてしまう・感じてしまう時は
かなり精神的にきます。

このような状態にあります。
聞いた話ですが、右側の症状は左側に原因がある。
左脳がストレス等を感じるので、右に出る。
と聞いたことがあります。

原因は生活習慣からもいろいろありそうですが
一番の原因は、右側だけの症状から
ストレスかと思っています。

生活習慣も含め、ストレスについても
改善していこうと考えています。

しかし、主な原因をつきとめたいので
みなさんの知識・体験談を教えてください。
少しでも関連しそうなものなら何でもいいです。
病名等もありましたらお願いします。
間違っていることはご指摘下さい。

A 回答 (1件)

三叉神経かもしれない。

だったら耳鼻科。かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!