プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳の男子です。
18歳~22歳までの4年間、ゲーム会社で
プログラマ兼マネージメントをやってきました。
聞こえはいいですが内容はたいしたことはありません。
雇用形態はバイト→契約社員→正社員という感じです。
最初は大学通学しながらだったんですが当時一大決心して
中退し仕事に専念してきました。
しかし、会社の将来性や自分の適性などを考え2年前に
辞めてからはフリーでプログラマやWEBデザインもどきの
仕事をして食いつないできました。
現状のままでは先細りで食いっぱぐれるのは目に見えてるので
異業種への転職をずっと考えてきました。

インテリヤや間取り図を見ることが好きですし
接客も嫌いではないので不動産関係に興味がわいてきました。

とりあえず、来年の宅建を受けてみようかと考えていますが
宅建だけで不動産関係への就職の可能性はどんなもんでしょうか?
お前しだいだといわれればもっともなんですが
どうしても高卒なことにコンプレックスがあり
もし、高卒で宅建を取得して就職された方がいればお話を伺いたいと
思って書きました。
私が持っているもので資格といえるようなものは
普通自動車免許くらいです。

また、宅建は3ヶ月あれば十分合格レベルに達せられるという話を
聞くので1年あることですし同時並行で転職に有利で勉強の分野が
かぶる資格があれば勉強したいと思うんですが何かオススメはないでしょうか?
あと、勉強と実益を兼ねて不動産関係でバイトできるようなところが
あればと思ったんですがそんな都合のいいバイトないですかね?

A 回答 (2件)

宅建のことについてはまったくわかりませんが、夫は高校中退ですが、会社が不動産関係ということもあり、現在勉強中のようです。

不動産関係で事務のバイトを募集しているところはたくさんあると思いますよ。
特に最近の不動産関係の事務の募集においては、ホームページ作成できる人。というのが結構目につきます。gurumanさんだったら、そうしたスキルはあるのですし、接客もしてみたい、宅建も勉強中、という熱意を見せれば問題ないと思いますよ。
不動産関係の求人は、ハローワークにいけばたくさんありますので、探してみてください。

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/
    • 0

とりあえず、宅建だけでは不動産関係なら自動車免許を持っている程度と同じ、持ってて当たり前の資格です。

それを持っていたからといって不利にはなりませんが、有利になるわけではありません、試験は4択で下は小学生から主婦の方でも取れるような免許ですからねぇ、と。

自動車の免許を持っているからといっていきなりF-1のレーサーになれるわけがないのと一緒です、実務経験があってからこそ、その免許が生きますからねぇと。

だからと言って不要とは言ってないですからね、その資格があるから大丈夫と安心しないでください。

不動産は、設計、建築、施工、販売、etc.と多義に渡る職種があります、求人情報誌などにも多く載っていますので、一度ご覧になるのがいいでしょうね。
    • 0