うちのペットが癲癇の診断を受けました。
人間と動物では違うかもしれませんが、動物は言葉を話せないので、発作を起こした時、「痛い」のか「苦しい」のか、聞くことができません。
少しでも、理解できたら…と考えています。
癲癇の自覚症状について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

我が家のペット(小鳥)も癲癇です。

確かに苦しそうにしているのに何も話さないし何も言えないし何も出来ない・・見てられないですよね(>_<)でも獣医さんが言うには本人は記憶がないみたいで・・見た目ほど苦しんでいる事はないそうですよ。何もせず、そっとしてあげるのが一番だと聞きました。アドバイスにはなっていませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして,ありがとうございました。
見た目ほど苦しんでいないと聞いて,少し安心しました。
本当にありがとうございました。