結婚してから1年半近く経つ者ですが・・・
うちの買い物にしては高い、婚約指輪をせっかく買ってもらったのですが箱に入れたままZZZ・・・です。
婚約指輪って一体いつ着ければよいのでしょう?
普段着けてる人っているのでしょうか?
人の結婚式などに、でしょうか?

婚約指輪の使い道?を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私は結婚して4年になりますが常につけています。


でも使い道は人それぞれだと思います。大切な人から
結婚の約束としてもらった記念のものですから大切に保管する人も多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪のお返しや結納金って必要ですか?

来月に顔合わせを控えています。

今月指輪を購入しました。
お金は2人で貯金したものから出しました。
と言っても、ほとんど私が貯金してきたお金(私の口座)なんです。
なので私としては、婚約指輪をもらったというよりは、婚約指輪を買ったという気持ちです。

貯金も大して多くないし、婚約指輪のお返しをもし用意するとしたら出所は同じ(私の口座)だし、結局はあまり意味がないんじゃないか、そんな気がしています。

彼の家は母子家庭でありあまり裕福ではなく、また彼が自分で貯金できない(使ってしまうから)というので私が毎月彼から3万もらってこの2年貯金してきました。
なので結納金も出すとしたら私の口座からになります。
私の親もこの状況は知っていて、母は「あんたたちお金ないんだから、結納金なんて出てこないでしょ」と言っています。父はどう思っているのかいまいちわかりません。

結局全部私の口座から出て行くお金でも、形式的にお礼したりお金出したりするのって、やっぱりした方がいいのでしょうか。
彼自身は自分の口座からお金を出すわけではないし、資金も決して多くはないので、そんなお礼なんかにお金使うくらいなら挙式披露宴の費用に回したいと言っています。

もしお返しが必要であるならば、ネクタイを購入しようかと考えています。
(縁起物でもあるからいいんじゃない?と姉に言われたので)

来月に顔合わせを控えています。

今月指輪を購入しました。
お金は2人で貯金したものから出しました。
と言っても、ほとんど私が貯金してきたお金(私の口座)なんです。
なので私としては、婚約指輪をもらったというよりは、婚約指輪を買ったという気持ちです。

貯金も大して多くないし、婚約指輪のお返しをもし用意するとしたら出所は同じ(私の口座)だし、結局はあまり意味がないんじゃないか、そんな気がしています。

彼の家は母子家庭でありあまり裕福ではなく、また彼が自分で貯金できない(...続きを読む

Aベストアンサー

昨年結婚しました。

結納って、男性側のご両親が女性側に「結婚資金にしてください」と用意するものですよね?
なので、自分の口座から出るのであれば、結納にならないと思います。

それに形だけといっても、花嫁が結納金を出しているのに、男性側の親が出したことにすれば、相手のお母様にも失礼にあたりますし、この際結納はなしという形でいいのでは?

ちなみに結納を行った場合、結納金を男性側が持ち、女性側は結納返しといって、結納のお礼を渡しますが、自分で結納金を出して、その上でお返しも買うとなると、おかしいですよね?

指輪のお返しも必要ないと思います。

私は結納金(彼の両親ではなく彼が負担しましたが)と婚約指輪をいただいたので、結納返しにスーツを送りましたが、婚約指輪のお返しはしてません。

Q指輪と悟られない婚約指輪の箱を探しています

レストランで食事をして食べ終わった後に

お店の人にあらかじめ用意してもらった指輪が入っている容器?を載せた皿を

デザートです。 っとかって言って出してもらって

開けてみたら婚約指輪♪ってな感じでプロポーズを考えているのですが(照)

この指輪が入っている容器 を何にしようか考えているのですがいい案が思いつきません。

あけるまでは指輪と悟られたくないので普通の指輪の箱じゃダメだし、
ネットで色々探してみたのですがよいものが見つかりませんでした。

中をデコレーションすれば料理に使うミニココット等を使ったものでもよいと思うのですが
いかんせん自分のセンスが・・・

なにか良い案ありましたらアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ちょうどクリスマスが近づいてきてますし、
クリスマスにちなんだこんな宝石箱なんかいかがですか?
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/389/
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/274/
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/ex390/
一見すると、普通のクリスマスの飾りに見えますよね。
今の時期なら、こんな飾りが置いてあっても不自然じゃないですし、
質問者様が考えているみたいにデザートと一緒に持って来てもらってもいいでしょうし、
お店にお願いして、テーブルに飾っておいてもらうとかいうのもアリだと思います。
「そのクリスマスツリー、開けてごらん」みたいに♪

これ以外にも、動物やフルーツの形の宝石箱もありますし、
質問者様のアイディアとセンスで選んでみてはいかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/c/0000000256/

Q婚約指輪のお返しって皆さんどうされましたか?(結納ありの場合)

今年結婚を控えています。

去年の9月、彼が婚約指輪をプレゼントしたいとの事で一緒にお店へ行き婚約指輪を買って頂きました。(12万円くらいだったような)

プロポーズされたのが9月だったのですが、プロポーズの時も食事代やお花のプレゼントなども頂き嬉しかったので彼に5000円分くらいのプレゼントをお返ししました。(ネックレスと小銭入れ)

その時に「婚約指輪のお返し」と言ったのかは正直覚えていませんが、プロポーズがすごく嬉しかったので単純に気持ちでお返ししたくて私なりにプレゼントしたんだと思います。


それで再来月に結納を控えているのですが、婚約指輪のお返しってどうなんだろう?と悩んでいます。

色々と情報誌を読んでいると「婚約指輪とは決意の表れ・意思表示であってお返しを求める贈り物でないのでお返しは必要ない」との意見があったり「高価な物を贈ってもらってるんだから何か返すべき」との意見もあったりで…。

ですが昔は婚約指輪に対してお返しはなかったみたいですね。本の情報ですが。

私の母も「婚約指輪はお返しをするものじゃないんじゃない?」といった感じでした。


結納は略式なんですが結納金を頂く予定です。結納返しは要らないとの事ですが、そういうわけにもいかないので何割かお金でお返しする予定です。

婚約指輪のお返しはどうしようかと迷っています。
彼に直接聞いていいものなのかも分からず…。
多分彼の性格上「そんなもの要らないよー。結婚後の生活が大事だからお金使わないで」と言いそうな感じです。


母は「もし今世間で指輪のお返しもしてるなら結納返しの時1割返すのを少し上乗せしてお返しすればいいんじゃない」と言っていましたが、それじゃあ指輪のお返しって口で言わない限り相手には伝わりませんよね。

ですが母は納得できていないみたいです(苦笑)

私個人の意見としては、確かに高価な物を買って頂いたのでお返しはするべきなのかな?とも思いますが、婚約指輪というものはお返しをする必要はないんじゃないかなー…て感じです。

ですがお返しをしないでおいて「非常識だ」なんて相手のご両親に思われたら嫌だし本人にも「ケチだな」なんて思われたくもないしその時は渡しても構いません。

決してお返ししたくないと言うわけじゃないんですが、お返しというものが必要ないんじゃないかなーといった感じです。
友達はほとんど婚約指輪をもらってないみたいなので相談もできません。

もし何か贈り物が必要なら彼の財布がもうボロボロなので財布にしようかと思っています。
スーツとか時計は仕事柄必要ありませんので…。

もし買うとしたら母には黙っていないと昔の考えの母は「最近の男は!」と愚痴愚痴言いそうです…(笑)

ちなみに指輪のお返しは結納の時じゃなくてもその後いつでもいいんですよね?
皆さんのご意見をお待ちしています。

ちなみに私は九州地方に住んでいます。

今年結婚を控えています。

去年の9月、彼が婚約指輪をプレゼントしたいとの事で一緒にお店へ行き婚約指輪を買って頂きました。(12万円くらいだったような)

プロポーズされたのが9月だったのですが、プロポーズの時も食事代やお花のプレゼントなども頂き嬉しかったので彼に5000円分くらいのプレゼントをお返ししました。(ネックレスと小銭入れ)

その時に「婚約指輪のお返し」と言ったのかは正直覚えていませんが、プロポーズがすごく嬉しかったので単純に気持ちでお返ししたくて私なりにプレゼントした...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目の者です!結納も行い、結納金100万円は両親から「2人で遣いなさい」と
全額頂きました。

結婚に関係するものは、本当に“人それぞれ”だと思います。
もちろん、最低限のマナーなどはありますが、基本は“2人で話しあう事”ではないでしょうか?
ですから、そんなにお母様の顔色?を窺う必要があるのかな…?と思ってしまいました。

結婚するのはお二人なんですから、お二人で話し合って決める事だと思います!
それに対してご両親が「それはおかしいでしょ~?」と、言ってきても、それに対して
「二人で決めた事だから。」と、きちんとお話出来ないと、今後も大変だと思いますよ。
(もちろん、よっぽど非常識な話しであれば別ですが、そうでないのであれば、二人で決める
べきかと…。)

結婚はお互いの家から離れて、新しい家庭を作る事に意味があると思います。
一度旦那様に相談してみて、要らないよ!と言われれば、そのままにしてもいいと思います。
ご自身でどうしても気になるという人は、彼に新しいスーツや時計などを贈る事もあるようです。

ちなみに、私も30万円くらいの婚約指輪を貰いましたが、彼はお返しはいらないから、そのまま
貯金しといて、将来の為に使おう!と言ってくれました。
ですから、お返しはせず、その分家事を頑張ってます!

これから結婚して、ずっと一緒にいるんですから、彼には全て話せる、相談できる関係で
いたいですよね。

結婚3年目の者です!結納も行い、結納金100万円は両親から「2人で遣いなさい」と
全額頂きました。

結婚に関係するものは、本当に“人それぞれ”だと思います。
もちろん、最低限のマナーなどはありますが、基本は“2人で話しあう事”ではないでしょうか?
ですから、そんなにお母様の顔色?を窺う必要があるのかな…?と思ってしまいました。

結婚するのはお二人なんですから、お二人で話し合って決める事だと思います!
それに対してご両親が「それはおかしいでしょ~?」と、言ってきても、それに対して
「...続きを読む

Q婚約指輪ではない指輪を婚約指輪にした方~(笑)

ややこしいタイトルで申し訳ございません。

指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。
そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのものでも全然OK。そんなの付けたことないからとても嬉しいのです。
だから、婚約指輪用の指輪じゃなくても、好きなデザインのものを選んでそれを婚約指輪として頂ければ…と思ってて、それは彼も了承していたのですが、希望金額を伝えたら「安すぎる!(笑)」といわれました。最低でも20~30万くらいのものを…と考えてたみたいです。
でも指輪なし、という方もいらっしゃるくらいだから、私のような考えの方も…と思って過去問検索したら出てこなかった…こういう考えはヘンなのでしょうか?まあ、ヘンといわれてもやると思いますが。参考までに伺ってみたいです。
ダイヤにもあんまり興味がなくて…でもブラックダイヤはめちゃくちゃカッコイイと思います。ちなみに普段つけているのはUZU、フォリフォリ、スタージュエリーなどです。

ややこしいタイトルで申し訳ございません。

指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。
そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのも...続きを読む

Aベストアンサー

♂です。
去年の夏に彼女と婚約指輪を見に行きました。僕も婚約指輪に安いものは贈れないと
気合を入れていましたが、最終的には海外ブランドの18万ほどの指輪に落ち着きました。
小粒でもいいからダイヤの入ったモノという僕の希望と高すぎて普段付けられないモノ
はNGという彼女の希望を踏まえて、この価格で購入しました。
質問者様はあまり高いのを貰うのは申し訳ないと思われているかもしれませんが、彼氏
さんもあまりに安すぎては申し訳ないと、ベクトルは正反対でも同じように思ってらっしゃる
ことでしょう。彼氏さんの提示されている金額は質問者様への決意の表れでもあると思い
ます。質問者様の希望を彼氏さんには正直に伝えると共に、金額の裏にある彼氏さんの
気持ちも汲み取ってあげてもらえると同じ男として嬉しく思います。
お互いに相手を思いやれるいいお二人だと思いますので、両方の希望に適う素敵な指輪
を見つけ出して下さい!

Q婚約指輪のお返しは何をあげればいいか

彼は社会人二年目で私はフリーターです

婚約指輪を頂いたのですが(35万くらいの素敵なものを頂きました)

何かお返しをと思い、調べたら、結納金なしで婚約指輪だけの場合はお返しはいらない と書いてありました

しかし私としては素敵な指輪を頂いたのでお返しをしたいと思っています。

結納金なしの場合、婚約指輪のお返しはどのくらいの金額のものをお返しすればいいのでしょうか??(><)またどのようなものがいいのでしょうか??

Aベストアンサー

お返しも素敵ですが、まだお若いお二人、結婚の準備もままならないのではないでしょうか。
男性は女性のように、記念日やプレゼントなど、気持ちを形に投影することを女性ほど好みません。
勿論嬉しいのですが、感情豊かな女性ならではの幸せなのですよね。
ですので、お返しをすることはないと思うのです。

彼にとっての喜びは「自分が彼女を幸せにした」と言う、ある種征服感のような、と言ったら聞こえが悪いかな?
自分の手で成し遂げた、愛するものを守れている誇りの方が自信になるのです。


これから長い人生が始まりますね。
お金なんて、正直何百万何千万あっても多すぎると言うことはないのです。
もし何かするなら家のことが良いですね。

でもこれからの人生、質問者さんの貯蓄として大事にとっておく方をおすすめします。
喧嘩をした時、自分で使えるお金があるだけで余裕が出ますし、入院など急な出費の備えにもなります。

Q婚約指輪 普段からつけますか?

みなさんは婚約指輪は普段からつけていますか?

私の婚約指輪はダイヤの立爪タイプのモノです。

普段、ほとんどカジュアルな格好なので、服装に合わないかな・・・と思えば、気が向いた時にしか婚約指輪はしないんですよね。キズがついたらイヤだな~って気持ちもあるのですが。。。

結婚指輪も立爪ではないのですが、小さいダイヤが5個埋め込められているものですので、出かける時にしかしません。
食器を洗うときに、食器にキズがついてしまうのでは?その他、リングにキズがついてしまうんじゃ?ダイヤがとれてしまうんじゃ・・・と思って(笑)

みなさんは、普段からつけていますか?つけっぱなしですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

結婚指輪は5年間、毎日24時間つけてます。

ずっとピカピカの結婚指輪もいいと思いますが、
ウチの母の指輪のように細かい傷が沢山はいった指輪も
夫婦が過ごした年月の思い出が詰まってるようで素敵だなと思います。


婚約指輪ですが、こちらは頂いてから7年になりますが、
外出する時は必ずつけます。
(さすがに家事をするときははずしてますので)

腕時計とセットで、出かける前につけて帰宅したらはずします。

これは、選ぶときに「箪笥の肥しになるようなものは選ばない」と
決めていたためでもあります。

ダイヤは太陽の光に当てたとき、本当に綺麗に輝きますよね。
いまだに見ているだけでうれしくなっちゃいます。

私も立爪・ソリティアのシンプルなものですよ。

>キズがついたらイヤだな~って気持ちもあるのですが。。。

さすがにプラチナには細かい傷がつきますが、
磨きクロスなどで磨けば綺麗になります。

本体(?)のダイヤは傷づくことはありませんので心配はしてません。
(なんせ、一番硬い石ですから)

ただ、台から石がはずれて無くしたなんていったら大変ですので、
止め具のところがグラグラしたりしていないかチェックはします。

それと、私のリングは購入したお店にもっていくと
無料でクリーニングしてくれますので、
お出かけついでによく利用させてもらってます。

こんにちは。

結婚指輪は5年間、毎日24時間つけてます。

ずっとピカピカの結婚指輪もいいと思いますが、
ウチの母の指輪のように細かい傷が沢山はいった指輪も
夫婦が過ごした年月の思い出が詰まってるようで素敵だなと思います。


婚約指輪ですが、こちらは頂いてから7年になりますが、
外出する時は必ずつけます。
(さすがに家事をするときははずしてますので)

腕時計とセットで、出かける前につけて帰宅したらはずします。

これは、選ぶときに「箪笥の肥しになるようなものは選ばな...続きを読む

Q婚約指輪のお返し、奮発しすぎた?

もう結婚式も終わった者です。

入籍だけは先に済ませていて、昨年婚約指輪(20万円少し)をいただいていました。
やはり貰ったからにはお返しもしなければ・・と思っていて、新婚旅行先の海外で、夫が欲しがっていた腕時計(指輪より少し高い値段)をプレゼントしました。
自分は婚約指輪を貰ったからにはお返しは必要・と考えていたのですが、数人の友達にこのことを話すと「普通お返しなんていらない」「婚約指輪はもらって当たり前」「男が結婚を申し込むために買うものだから、女がお返しを買う必要がない」と言われてしまいました。

旅行で何買ったの?と言われたので答えたら、このような返答がきました。
なんだか余計なことを言ったせいで、夫が変に思われしまったかな・・・と思いました。
ただ付き合っていた時から明らかに私のほうがプレゼントをもらっていたので、私自身は今回の「お返し」についてはなんとも思っていないです。

悩んでいるわけではないのですが、ふと気になっただけだったのですが質問させていただきます。
婚約指輪のお返し、この事例は奮発しすぎたでしょうか?
また、友人の言っていることはごもっともな意見なのでしょうか?

もう結婚式も終わった者です。

入籍だけは先に済ませていて、昨年婚約指輪(20万円少し)をいただいていました。
やはり貰ったからにはお返しもしなければ・・と思っていて、新婚旅行先の海外で、夫が欲しがっていた腕時計(指輪より少し高い値段)をプレゼントしました。
自分は婚約指輪を貰ったからにはお返しは必要・と考えていたのですが、数人の友達にこのことを話すと「普通お返しなんていらない」「婚約指輪はもらって当たり前」「男が結婚を申し込むために買うものだから、女がお返しを買う必要が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は婚約指輪の大体1/3~1/2をお返しすると
聞いていたので、スーツを購入してお返ししました。

>「普通お返しなんていらない」
>「婚約指輪はもらって当たり前」
>「男が結婚を申し込むために買うものだから、女がお返しを買う必要がない」

お友達のこの意見は、少し違うかなぁと思います。

他の方も書いていましたが、婚約指輪は「これだけの指輪を
贈る事ができる」という証の1つであり、私は
贈る財力があるなら、いただくのが普通だとは思っていますが
「もらって当たり前」とまで言われると違和感があります。

指輪へのお返しも、存在しますよ。
ただ、これも他の方も書いていますが、結婚したら1つの財布に
なるわけで・・・。
お互いに納得されているなら、無理にお返ししなくてもとは
思います。

うちの場合は・・・。結婚前に夫があまりにも洋服が貧弱
だったので、スーツ、ジャケット数点をお返しの品にしました。
結婚した後、仲人さんや親戚に挨拶に回ったり、会社に
新調したスーツ、ジャケットなどを着て言ったら
やはり評判が良くて、スーツを選ぶ時は「こんなの要らないよ」と
言っていた夫も、「買ってもらってよかった」と喜んでいました。
婚約指輪のお返しなどの理由がなければ、あれだけのお金を
洋服にかけなかったと思います。
「お返し」というと、素っ気無い言葉ですが・・・。
私は、お返しをして良かったと思っています。

指輪もお返しも・・・。お互いに納得して買っているので
あれば、やはり結婚する上であってもいいのではないかなと
思います。

>婚約指輪のお返し、この事例は奮発しすぎたでしょうか?

婚約指輪のお返しというと、確かに高額な買い物かもしれませんね。
ただ、お互いに納得されているのですよね。
(付き合っている時から、プレゼントをたくさんもらっているからとか)。
結婚すると・・。なかなか高額なプレゼントって出来ないですよ。
なので、婚約指輪のお返し+αで欲しい時計を買ったというのは
良い選択だったと思います。

>また、友人の言っていることはごもっともな意見なのでしょうか?

私はもっともだとは思いません。
自己中心的な考えが強いと思います。
でも・・・。そういう考えの時、人に言っても通じる話では
ありませんので、気にしないで放っておくのが良いです。

こんにちは。
私は婚約指輪の大体1/3~1/2をお返しすると
聞いていたので、スーツを購入してお返ししました。

>「普通お返しなんていらない」
>「婚約指輪はもらって当たり前」
>「男が結婚を申し込むために買うものだから、女がお返しを買う必要がない」

お友達のこの意見は、少し違うかなぁと思います。

他の方も書いていましたが、婚約指輪は「これだけの指輪を
贈る事ができる」という証の1つであり、私は
贈る財力があるなら、いただくのが普通だとは思っていますが
「もらって当たり前」とまで...続きを読む

Q婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけする場合、はめる順番としては、(1)婚約指輪↓結婚指輪↑(2)結婚指輪↓婚約指輪↑のどちらになるのでしょうか?私ははめる順番から行けば、婚約してから結婚になるので、当然(1)と思っていたのですが、どうも重ねづけなされている方は、一般的に(2)の場合が多いように見受けられます。最近は婚約指輪と結婚指輪のセットになっている物もあるようですが、この場合はどちらを下↓にはめるようなデザインになっているのでしょう?因みに私の場合、婚約指輪も結婚指輪も、それぞれ単体(セットではない異なるデザイン)になると思います。どうぞよろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

婚約指輪と結婚指輪を重ねづけできるものを購入しました。
通常のつけ方は(2)です。
順番というよりも、結婚したら結婚指輪は付けっ放しですよね。
お出かけの時やお食事会の時に、ダイヤ入りの婚約指輪を付けるので自然と結婚指輪に重ねることになると思うのですが・・・
購入したお店の広告も、結婚指輪の上に婚約指輪を重ねてますよ。

Q結納返しと婚約指輪のお返しは別?

この度京都の男性と結納することになりました。結納金、結納の品5品、松肴料、樽酒料の他に婚約指輪も同時に交換の予定ですが、結納返しは結納金の1.5割程度の時計を彼と選び用意致しました。ところが、その後母が京都の方では結納返しは1割のお金ということを百貨店で聞いてきまして、時計は婚約指輪のお返しとして、結納返しは別にお金を1割分用意すると言い出しました。結納返しと婚約指輪のお返しは別々にするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

この度はおめでとうございます。m(_ _)m

私も昨年末に結婚をしました。

その時結納なども行ったのですが、やはり当人同士の考え方も違ったし、
両家の両親の考えからもまた別でした。(^_^;)

結局、両親の意見を聞きつつ、当人同士で(探りをいれるのではなく)
しっかり話し合いました。
それを、また両家の両親に伝えてご了承を頂いたんです。

私たちは、全て自分たちで(金銭面など全て)自分たちで出して行ったのですが、
もし、両家のご両親がご用意するのであれば、ご両親の意見をメインにして
決めた方がいいと思います。

私が母に言われたことは、「あなたはお嫁に行く(貰って貰う)のだから、
基本的にはあちらの(彼の)ご両親の意見にあわせるわよ」と。

あと、私たちは、婚約指輪と結納金の合計の5割ほどの金額の時計と、
結納の時の食事(料亭の個室)の金額を私が負担しました。

これから、結婚式がすむまでいろいろ大変だと思いますが(準備とか…)
楽しみながら頑張って下さいね。

お幸せに…(*^_^*)

Q「トレセンテ」の婚約指輪・結婚指輪

地元にはないお店なので、わざわざ出向いての購入となります。色々と見てから購入した方がよいとの御意見もここを見ていると多数あるのですが、あまりあちこち見て歩くのが好きではないのでデザインが気にいっているここのお店での購入を考えています。

実際に購入された方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気等教えて頂きたいです。また、サービス面や店員の方の対応等も気になります。

また、こういう指輪って1日じゃ購入できないと思いますがその日にお金を支払って、また来店しないといけないのでしょうか??いろいろ、サービス面に惹かれるのですがアフターサービスなどを考えると地元で購入した方がいいものでしょうか?

またまた、トレセンテの婚約指輪は可愛らしいデザインなのですが、20代はいいんでしょうけど、30代40代でこんな可愛らしいデザインの指輪をしても大丈夫かな~とも心配です。花をモチーフにしたものや、ダイヤの周りにハート型の飾りがあるものなんですけど・・・・。

婚約指輪に関しては、記念品なので似合っていなくてもいいと読んだ事もありますし、そこまで気にしなくていいものでしょうか??

地元にはないお店なので、わざわざ出向いての購入となります。色々と見てから購入した方がよいとの御意見もここを見ていると多数あるのですが、あまりあちこち見て歩くのが好きではないのでデザインが気にいっているここのお店での購入を考えています。

実際に購入された方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気等教えて頂きたいです。また、サービス面や店員の方の対応等も気になります。

また、こういう指輪って1日じゃ購入できないと思いますがその日にお金を支払って、また来店しないといけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

NO3.です。
送料は、トレセンテが負担してくださいました。
発送するときには前もって電話もいただきましたよ。
婚約指輪は主人の実家に、結婚指輪は新居に、とバラバラでしたが、親切に対応してくださいました。


人気Q&Aランキング