プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三度の食事(ご飯中心に何でも食べます)加えてマルチビタミンをとってみようかなと思っています。マルチビタミンでおすすめのものってありますか?できれば信用できるようなメーカーのもので、マグネシウムも入っているものがいいのですが・・。自分でも探しても今のところ見つからずに困っています。マグネシウムって人間の体には必要ないんでしたっけ?・・以前、病院で医師に「マグネシウムも大事」と言われたような記憶があり、気になっています。

サプリメントに詳しい方からの紹介待っています。

A 回答 (3件)

ネイチャーメイドがお薦めです。

サプリ先進国アメリカでも大きなシェアを誇っているブランドですから。
安いのはDHCとかですが、錠剤を固めるのにゼラチン質素材を使っており、まれにそれでアレルギーの出る人がいるようです。

ネイチャーメイドから、「マルチビタミン&マルチミネラル」というのが最近発売されて、ビタミンとミネラルをバランスよく配合してあるので、これを飲むと良いと思います。マグネシウムも含まれてますよ。
    • good
    • 0

DHCの コンビニで売っているアレは いかがでしょうか。


私は サンクスで2週間分ずつの アレを買っています。

『マルチビタミン』と『カルシウム/マグ』という
2種類です。

鉄分が足りないのでしょうか。
で あれば 水分も しっかりたっぷり 採った方が 効果的ですよ。
    • good
    • 0

マルチビタミンなるものを、栄養学の立場から勧める専門家は


たぶんいないと思います。
害がない適量であれば問題ないと思いますが、一番重要なことは
そのようなものに頼らない健全な食事をすることと思います。

あらゆる食べ物は摂り方により毒にも薬にもなります。
ビタミン剤も摂り方によっては毒になります。
あなたが考えたかを改める方が健康的かとわたしは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!