プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人の男性とメールしているのですが、
彼の趣味が素敵だ、と思った場合どのような褒め言葉を
使ったらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

一つの趣味を褒めるなら、



You have a very wonderful hobby.

複数なら、

You have very wonderful hobbys.

でよろしいかと思います。

この回答への補足

追加で申し訳ありませんが、
I want to see the movie together in your town at one time.

こちらの訳は、
いつか君の街で一緒に映画が見たい。
でいいのでしょうか?
at one timeの表現がよくわからなかったもので;

補足日時:2005/09/25 04:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wonderfulを使用してよかったのですね。
複数の趣味がある方なので、後者を使わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 04:03

>こちらの訳は、


>いつか君の街で一緒に映画が見たい。
>でいいのでしょうか?

  それでよいと思います。「at one time」には、「かつて・同時に」という意味がありますが、
  この場合は「あるときに」=「いつか」という感じなのでしょう。
    • good
    • 0

補足、気付かなかったです。

失礼しました。^^;
at one time は、あるときに ひところ の意味でよいと思います。

> いつか君の街で一緒に映画が見たい。

で良いと思いますよ。

今度、君の街で一緒に映画が見たい。
一度、君の街で一緒に映画が見たい。

など、前後の文章から、訳も変わってくると思いますが、
どれも同じような意味になると思います。
合ってると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!