アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから株を購入するにあたり、色々と不明点を質問させてもらいたいと思います。ちなみに株を楽しみではなく、本格的に儲けの媒体として使用していきたいです。
1.一応基礎は学んだのですが、元金が10万しかありません。これでは短期での儲けは少ないでしょうか?
2.長期、中期、デイトレとありますが、一番儲かるものは(漠然としてますが)もしくは儲けやすいのはどれでしょうか?
3.時間帯からして中期になりそうなのですが、購入する会社を一つに絞りたいと思います。ハイリスク、もしくはローリスクハイリターンの会社、もしくはお奨めの会社はどこでしょうか?
4.一つに絞るのは下策でしょうか?
5.今の景気で素人は始め時でしょうか?
6.単純に皆がこれをかいそうだから上がる、皆が売りそうだから下がるといった買い方をして儲けている人をみました。このような値動きをする会社はどこなんでしょうか?
7.信用買いはすべきでしょうか?経験をつんでから手をだすべきでしょうか?

A 回答 (5件)

同レベル?としての立場から一言。

僕も10万円で始めましたが、買える銘柄が限定されてしまい、探すのが大変でした。
例えば、チャート等を見て自分が上がりそうだなと思う銘柄を見つけたとしても、1000株単位だったりすることがほとんどです(例:236円×1000株単位=23万6千円)。
また、買っても値動きが鈍くて、何日も見守るハメになったり、やっと買えそうな株を見つけたとしても、値下がり傾向だったりします。
んじゃ、ちょびちょび稼ごうなんて考えると手数料&税金がネックになったり・・・。
というわけで、銘柄探しもお金が無いと大変です。
最低30~50万円位無いと駄目かな~と思って、今はやめています。
でも3ヶ月位売買を繰り返し、1万位儲けました(主にライブドア)。

参考URL:http://rich-navi.com/investment.html
    • 0

5.については、今が始め時かと思われます。

その他については、あなたが良いと思えばそれで良いです。決まりはありませんし、あなたが結果の責任を取ればいいだけです。
ただし、資金がもっとあったほうが良いでしょう。
初心者は信用口座を開けません。1年以上の経験が必要とされています。また、資金も必要かと、、、。

SBIホールディングス、スターバックスコーヒー、インボイス、ライブドア。これだけ買っても10万あれば買えます。すすめるわけではありません。
    • 0

1、手数料で削られるのでお勧めできません。

2、人によって違うので自分に合ったやり方を経験して探します。
3、多分誰も教えてくれません。
4、普通は分散投資ですが、自分にあったやり方で。
5、いつ始めても「できる人はできる、できない人はできない」です。
6、わかりません。
7、経験つんでからのほうが良いと思います。

「始めなければ、始まらない!!」
実践すればわかります。
頑張れーーーー\(^o^)/
    • 0

1.はい。

完全に資金が足りません。
2.長期です。
3.投資する時期によって異なり案ス。
4.人によります。
5.貴方の努力しだいです
6.その本人に聞いてみてください。
7.やるだけ時間の無駄だと思いますよ。
お金を貯めてから考えましょう。
    • 0

100株動かすのも、1万株動かすのも同じ手間ですがリターンは100倍違います。

10万円の運用なら、労力をバイトにでも向けた方が効率がよく確実に儲かります。

(株の運用にかける時間)×(時給)/(運用益)<投資金額
じゃないとリスクをかぶる分割が合いません。
仮に
3H/日×22日/月=66H/月
時給700円
運用益 5%/月(結構いいとおもう)
66×700/0.05=924000円

これだと100万以上の投資金がないと割りになりません。
趣味や自己啓発のための株なら話が違いますが、それにしても投資金が少ないと思い通りの運用が出来ません。
これって足かせになるし、予算内に収めるための変な癖がついて直感が鈍ります。

ちなみに私はもうやめどきと思って撤収中の初心者です(^^;
    • 0