人生のプチ美学を教えてください!!

今日、なんか左のわきが痛いなぁと思ってみてみると、わきの下に1.5cmくらいのしこりができていました。検索にかけてみたところ乳がんの疑いがあるみたいなんですけど、胸には異常は見当たりません。でも非常に不安です。どんなことが考えられるでしょうか?

A 回答 (5件)

私もそんなことがありました。

黒ずんでいるし半年ぐらい経つと軽く押せば結構な痛み。
なんなんだろう、と思っていたら、しこりの上に毛が…!!抜こうとしましたが、なかなか抜けません。
お風呂に入り、脇を見てみると、やっぱり毛が。手で抜こうと毛を引っ張りましたがどうもダメ。

お風呂上りにまた見てみると、なんと脇に相当長い毛が!!数十分ですごい長さになっていました。しかも、しこりの上に。処理は結構まめにしているのでびっくりして抜きましたが、力を入れていないのに少し引っ張っただけでするする抜けました!!
良く見てみるとしこりの上には白っぽいものができており、
毛抜きで引っ張ると抜けました。ズブッと、白い半透明の塊が。
するとしこりも小さくなり、痛みもなくなりました。

どうやら何かが詰まって毛の生える邪魔をして、抜けた長い毛がしこりの中に埋まっていたらしいんです。
その後にも結構長い毛が一本、出てきました(笑

びっくりしましたが…百パーセント癌だとか、そういうことは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

No3です。


良性とのこと、本当に良かったですね。
怖がらせるようなことばかり言ってしまって、すみませんでした。
でも、若くて癌などになって亡くなる人を多く見ているので
心配しました。

まずは安心。
薬で小さくするか取るかでしょうけど、心配要りませんね。
    • good
    • 1

すぐ病院にいってください。


No.1さんのお嬢さんのように、化膿の可能性もありますが、その場合は熱を持っているのが普通です。
赤くなっていますか?
固さはどうですか?
失礼ですが、質問者さんのご年齢も判断材料になります。(大体でも記入してください)

乳癌の腋下リンパ節転移も考えられます。
自分が触ってみて分からない程度の小さな癌でも
転移している可能性は十分あります。
深い部分に出来た癌なら表からは分かりません。

また、腋下リンパ節原発の悪性リンパ腫の可能性もあります。
その場合は胸に異常はないからと安心は出来ません。
悪性リンパ腫の腋下リンパ節への転移の疑いもあります。
その大きさが気にかかります。
悪性リンパ腫の中には週単位で進行するものもあります。
不安は分かりますが、悔のないよう早めに受診してください。
ネットで相談しても、診断治療は行われず誰も責任を取ってくれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
私の年は20です。
しこりは、痛いのであまり強く触れませんが、やわらかくはないです。
赤くはありません。熱を持っているような気がします。

明日病院へ行ってみようと思います。とても不安です。

補足日時:2005/09/27 18:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日病院へ行ってみました。触診とエコーの結果、良性の皮下腫瘤ということでした。一安心です。答えてくださった皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 18:00

あ、わきの下って、副乳があることがあるんだよ。


私もおっぱい上げてるとき腫れていたかった。

Straw84さんもあるんでしょうキット
とはいえいきなり乳がんかどうかはわからないよ
こってりしたものばっかり食べると今でも腫れる。

とにかくお医者へGO!"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠しているわけではないのでわかりませんが・・・今生理前っていうのは関係あるんでしょうか?

お礼日時:2005/09/27 18:47

こんにちは~☆



私の娘(高校生)が一昨年同じような症状になりました。わきの下が痛い・・・って言ってたのですが、乳腺でも張って痛いんでしょう!!なんて放っておいたんです。そのまま海外旅行にいったら、そのシコリがドンドン大きくなって小さな卵くらいに腫れてしまって、帰国後急いで病院へ行ったら、剃刀負けした部分から雑菌が入って、膿が溜まってしまっていたそうで、その場で切開してもらいました。

ただ、乳腺があるトコですし、シコリはなんらかの原因があって出来るのでしょうから、早めに病院へ行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪性の腫瘍でないことを祈るばかりです。明日病院へ行ってみます。

お礼日時:2005/09/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!