アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経理もPCも初心者です。夫が個人事業主になった2年前にこのソフトを導入しました。(3級程度の簿記知識アリです)日々の入力は簡単取引入力より帳票入力を主に使用します。日々入力していざ何日か分の振替伝票を印刷するとき、1取引に1枚伝票印刷になるのです。同じ日の取引は同じ伝票に表記できるようにマニュアルに書いてあるのですが、ワタシが使うと必ず1取引に1枚、1行ずつ大量に印刷されてしまう伝票・・・同じ日の取引は同じ日の伝票に2行3行と印刷したいです。どこに気をつけて入力すればよいのでしょうか?ソフト梱包されていた箱を処分してしまい、ユーザーサポートもみられませんでした。知っておられる方がいらっしゃったらお願いいたします。

A 回答 (1件)

振替伝票で1枚の伝票に2行3行と印刷されるには、仕訳を1枚の伝票の2行目3行目に続けて入力しないと印刷は連続しません。

振替伝票が変われば伝票番号が変わりますので続けて2行目3行目になること事体矛盾が生じます。
同じ日の同じ伝票に表記とは、連続した入力を指します。

弥生マスターインストラクターでした!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ということは日常入力は出納帳や簡単入力ではなく伝票入力にすればよいわけですね。
印刷してみると、1枚に1行がとってももったいないと思ってしまう弱小個人事業主です。1年間分出力の量を考えると、とっても簡単で便利な入力をあきらめて伝票入力・・・挑戦しますm(__)m