アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスみたいなマンスリーマンションが無い地域に、2ヶ月間ほど住もうとしています。

具体的には、1月末~3月末まで、新潟(湯沢)に住もうとしています。

しかし、『2年契約』とか『1年契約』とかなっています。

この場合って、たった2ヶ月で退会すると、退会手数料みたいの取られますか?

あらかじめ、状況を説明しておいて、2ヶ月間だけの契約に成功したとしても、家賃や敷金礼金を高くされちゃいますよね??

こういうケースについて、詳しい方、心当たりのある方は、ぜひアドバイスください

A 回答 (4件)

元、不動産屋です。

壊す予定のある、建物、アパートを短期間貸すケースがあります。長期に住まわれると困るので、短期だとむしろ好都合なのです。

これは、地域密着型の不動産屋さんであれば、いくつか心当たりを当たってくれるでしょう。

条件も交渉次第で、うまくいくとかなり安くなるかもしれません。私自身も、期間限定、格安で借りた経験があります。

チェーン展開しているようなところは、全然ダメです。鈴木不動産、山田不動産(例です)というようなところを当たってみましょう。
    • 0

賃貸物件は家賃と敷金礼金などが発生します。

それらを含んで計算してみると、ホテル・民宿・国民宿舎などの方が良いのかもしれませんね。
ホテル業は食事に付加価値をつけますので、素泊まりにすれば安価で済みます。
マンスリー・ウイークマンションは、ホテル業のようなものです。

場合によったら滞在したい場所の役場などで聞いたら、いい話が出るかもしれません。
    • 0

時期に寄りますが、三月だと引越しシーズンで長期に入る人がいるから、普通の不動産屋では断られるでしょう。

また、黙って入って、2ヶ月で出ると、契約違反になりますから、金は返ってこない可能性が高いですから、予めしっかりと話しておくべきです。
それで良いという不動産屋があるかも知れません。

これが、今の時期なら可能性はかなり高いのですが。

>退会手数料みたいの
⇒普通の不動産屋でなら、元々入会料金なんて無いですよ。
普通は二年契約です。これは入会でも退会も関係ないです。ただの期間賃貸契約です。

私が日本で貸しているのも、たまにこういう短期のが有り、それで良いかどうかなど不動産屋からメールがきます。
家を建て直しの期間とか、色色な理由があるようです。
    • 0

こんばんは 

自炊とか住居スタンスで無いとダメ?

場合によっては民宿などを長期で借りるなどして割り引くとかの方法もあるとは思うけど、可能かどうかは解からない…

もし何だったら返事ください。
    • 0