限定しりとり

経営学や情報学を学びたいと思っている受験生です。

現在志望している大学は
中央大学  総合政策学部  政策科学学科
武蔵大学    経済学部    経営学科
多摩大学  経営情報学部  経営情報学科
他に考えているのは獨協(経営)、東京経済(経営)あたりです。

上記に出ている大学でどのような教育を行っているのか?
他に少人数制で学べる大学も探しています。
私文で3教科しかやっていないので国立は厳しいです。

分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

中央大学総合政策学部に在籍している者です。


うちの学部は設備も良いし、外国語教育も充実しているし、少人数制だから学生同士仲良くなりやすい環境です。
意識高い学生が多いので、自然と自分も成長できます。
かなりお勧めです。
何か聞きたいことがあったら気軽に質問してください。
    • good
    • 0

経営情報学部を挙げておられるので、情報といっても文系だと思います。


しかし、本気で情報を教える大学だったら、文系といえども少人数教育は費用がかかるので大変です。コンピュータの台数や教室数、教員や実習助手の手当て、などお金のかかることばかりです。実際にはコンピュータ教育の方は手を抜いている可能性があります。
志望する学部の入学定員と教員数を調べてみて、本当に少人数教育ができるか計算してみて下さい。カリキュラムも調べて、教員の負担(クラス数)がわかると良いですね。
    • good
    • 0

私大で少人数は厳しいですね。



ICUとかはどうなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!