アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までにも何度もネットやテレビのレシピを基に
タンドリーチキンに挑戦しているのですが
不味くはないものの美味しくもないものばかり
出来上がってしまいます。
ネットなどのレシピを参考にした場合は
かなりヨーグルトの量が多く酸味のあるものに
なってしまうことが多いようです。

本格的な味というものをあまり食べたことが無いので
なんとも言えないのですが
今、モスバーガーから出ているタンドリーチキンの
味が「私の中での理想のタンドリーチキンの味」です。

参考になるサイトなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私も最近よくタンドリーチキンを作ります。


いろいろなサイトを参考に、家にあるものでテキトーに
作っていますが、まずまずかな?
モスバーガーの味は分かりませんが、私のはこんな感じです。

ヨーグルト
たまねぎ+にんにく+生姜のすりおろし
カレー粉、ガラムマサラ、カルダモン、クローブ
塩+胡椒

レッドチリパウダーやパプリカが入ると、色がもっとオレンジ色でそれらしく見えそうなので、私の次回の改善点。
でも、子供もいるので辛さは控え目です。
分量は、味見をしながら加えています。
お好きな味にしあがりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/10/11 15:05

私も1年前に同様の質問をしたことがあります。


いろいろな方に、親切に教えてもらえました。

モスバーガーのは、試したことがないですが、一度食べてみようかな。
2-3軒好きな、タンドーリチキンがおいしい、インドレストランがあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=983119
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/10/11 15:04

我が家では漬け汁に漬け込む前の鶏肉に、塩コショウだけでなくカレー粉やガラムマサラなどのスパイスを摺り込んでいます(皮の下側にもできる範囲で摺り込みます)。


それと、よくレモン汁を入れる漬け汁が多いですが、我が家では入れません。ヨーグルトも選んでいます(ブル○リアヨーグルトを使っています)。漬け込みは1~2日置いています。あと、焼く前に漬け汁を手でできる限り拭ってから焼きます。
私の母はすっぱいものが苦手な人ですし、自分もできたものがすっぱいとは思っていないので、この作り方ですっぱくはないんだろうと思います。
よろしかったら参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/10/11 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら全て試してみたサイトだったのですが
その時の失敗を踏まえて自分なりにアレンジしてみようかなとも思っています。

お礼日時:2005/10/02 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事