アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光学式のマウスの動きが悪くなりました。
ボール式のマウスの時は開けて掃除すれば快適になりましたが、光学式の場合どうすれば動きが良くなりますか?それとも寿命でしょうか?1年ぐらいしか使用してないと思います。

A 回答 (5件)

マウス自体の電池交換をしてください。



マウスの電池消耗が原因だと思います。
    • good
    • 0

寿命かもしれません。


レーザー式のものに変えてみては?動きも数十倍いいですよ。
    • good
    • 2

1年ぐらいしか持たないものも中にはありますね。


マウスパットを換えていないのに動きが悪くなったのであれば寿命が充分に考えられます。
マウスパットが汚れることで悪くなったり…ということはあまりないのかもしれませんが、きれいにしてみると案外直るかもしれません。
    • good
    • 0

マウスパッドが擦れてツルツルになってしまったり、


汚れが付いて微妙な凹凸が無くなると動作が悪くなるかも。
この場合はマウスパッドを換えると改善することが考えられます。
あとはレンズの汚れを拭き取る。
それでもダメなら、寿命と思って諦めるしかないと思います。
    • good
    • 2

 レンズや読みとり部にゴミがつくと動きが悪くなります。

こまめに掃除しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!