電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新車の車に思いっきりネコの爪あとが残っていました
専用のクリームで少しはキズも消えたのですが完全は無理でした 餌づけしているひとがいて(飼ってはいない)
駐車場にねこが住みついています とりあえずその人には言うつもりですがそのことよりもとにかくネコを車に寄せ付けない方法がありましたら教えてください
前にgooでタバコを入れた水がいいとのを参考にしたのですが効果なしです

A 回答 (6件)

ホームセンターで木酢という液体を売っています。

値段は2リットルのペットボトルで500円くらいです。
用途は肥料、犬猫対策です。
かなり臭いがきついので、猫対策には効果的と思います。
我が家の庭に出没する野良猫対策で使っており、とても効果があります。
車の周りに散布するとか、容器にいれて車の近くに置くとかすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました 

お礼日時:2005/10/16 09:25

私も以前散々な目にあって(傷、排泄物、吐瀉物などなど)、いろいろな対策グッズを


試したのですが、なかなかうまくいきませんでした。いわゆる猫よけをおくと、怒りを買
うのか余計に汚されるような印象がありましたね。試行錯誤の挙句、逆の発想になり
ました。バスタオルや毛布など、居心地のよさそうなものを車の屋根(オープンカーな
ので幌ですが)においてやったところ、一匹の猫がそこを居場所に定めるようになり、
車に匂いをつけたり汚したりすることがなくなりました。さらに、その猫が他の猫を威嚇
するらしく、寄り付く猫の数自体が減りました。

私の場合はこれで非常にうまくいきました。逆に猫の寄り合い所になってしまって、被
害が拡大する可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本と!そうなんです!! 特にオスがやっかいなんですよね!オスはほんと性格悪いです 友達の猫はオスなのですが 無理やりお布団で一緒に寝るとそこにオシッコをするそうです!自分の気分に合わないときは仕返しをされるそうです(^^;) 私もオスとメスを飼っているのですがオスは本と性格の悪さがわかります(笑)
新車なのでちょっと神経質になっています(^^;)
みてるだけならかわいんですけどね!(^^)

お礼日時:2005/10/16 09:43

こんにちは



 これはいかがでしょうか?セブンイレブンでも買うことが出来ます。

ガーデンバリア
http://yutakamake.co.jp/sec/garden/index.html
セブンドリームドットコム
http://shop.7dream.com/product.asp?gt=01&g=13030 …

参考URL:http://yutakamake.co.jp/sec/garden/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました いろいろ試してみたいと思います

お礼日時:2005/10/16 09:24

柑橘系の香りにも弱いみたいです。


以前ボンネットにのられたときに、レモン系のコロンを含ませたティッシュをウインドウ脇に置いたら被害を免れたことが有ります。

早く被害が無くなると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/10/16 09:23

猫よけの「キャットカット」はご存知ですか?


最近では100円ショップなどでも売っています。(園芸などのコーナーにありました)
プラスチックの素材でトゲトゲが付いていますので、そのトゲトゲ部分を猫に近寄ってほしくない箇所においておくだけです。

車のボンネットに置いているのも見た事ありますので、やってみる価値はあるかと思います。

私の家も野良猫の糞の被害に悩んでおり、このキャットカットを置いています。置いてある部分には近寄らないので効き目は多少あると思います。

写真を探しましたので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/promenadeshop/607655/60 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね!本当は私猫を飼っているので猫が好きなのですが野良ちゃんはちょっと憎い・・(笑)
や~いいもの教えてもらいました
効果ありそうですね!試してみます
有難うございました

お礼日時:2005/10/02 15:01

うちはコーヒーのでがらを撒いたら来なくなりましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました やってみます

お礼日時:2005/10/02 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!