トライについてですが、自分は家庭教師のバイトがしたいと思って安易に仮登録までしてしまったのですが、いろいろなサイトを見てみるとトライについて結構よろしくない評判が多いように見えます。なので、次の土曜日に講習会を受ける予定なんですが仮登録をやめようかな、と思いました。今ならまだ可能なんでしょうか?教えてください。またどのような理由で断ったらよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「トライ」ではない家庭教師派遣会社勤務です。



正直会社が大きくなればなるほど、家庭教師派遣会社というのはけなされます。というのも、それだけ色々な人間が集まってくるからです。

No.2の方の言っていることは、そんなの事前にわかって(=ギャラが個人契約よりも安いこと)いて契約しているわけだから、本来は「何を今更…」っと思うんですがね。

よく大学生は「ギャラが安い!」っていうけど、じゃあ逆にうちらのような会社からすれば「点数を上げて実績出してからそんなことはいっとくれ!」っと思います。どこの会社にあります?学校名だけで何の実績もない人間に高額なギャラを出す会社って?

私はトライを擁護することはいいませんが、私自身トライの仕事を学生のとき多数やりましたが、そんなに悪くは無いですよ。何年もやっていって実績を出すとギャラは面白いように上がって行きますしね。

はっきりいって家庭教師派遣会社なんてどこも一緒ですよ。個人契約なんてなかなか出来るもんじゃありません。自分の実家に住んでいるのなら、親などからのクチコミとかあるかもしれませんが、大抵家庭教師をやる人間って言うのは大学周辺に住んでいるものです。

大学周辺というのは実は生徒が一番居ない地域なんですよ。理由は簡単、大学生を当て込んだ塾が乱立している為、どこのウマの骨だかわからない成績を上げられるかもわからない家庭教師を頼む必要性が無いんですよ。まぁまれにいますが少ないですね。
    • good
    • 11

トライで家庭教師をした事はないですが、やめたほうがいいと思います。

経験者の話を聞いた事がありますが、いい評判はけっして聞きません。

自分は評判の悪い個別指導塾で講師アルバイトをやっていますが、その評判は全部逐一当たっています。
かなり大手の個別指導塾なので、悪い評判なんて多少あっても当然だろうと思っていたのですが、甘かったです。

トライも有名で大きな会社のようですが、こういう会社が大きくなるのは主に人件費をケチっているからです。
客には高い金を払わせて、安い給料でバイトをこき使うのが常識みたいになってしまっているんだと思います。

教育業界って客を釣るための美辞麗句を並べてばっかりで、中身が伴っていない事がとても多いです。
もちろん、そうでないところもあると思いますが、トライはその可能性が非常に大きいと思います。

どんな理由でもいいので、講習会は絶対に行かないほうがいいでしょう。
    • good
    • 6

トライに入会するとカードを作ることになります。


というのもトライには家庭教師をやってくれる人の数、つまりカードの発行数にノルマがあるからです。
だから大学の入学式などでは呼びかけが果敢に行われていたりします。
だから家庭教師を探しているというわけではないのが実態です。

ご覧になられたサイトでの評判がどういうものかは分かりませんが、これだけは知っておいた方がいいのでお教えします。
トライに登録すると生徒との個人契約はできなくなります。
つまりトライが仲介に入っていないとダメだということです。
仮に個人契約を結んでしまうと多額の罰金を取られることになります。

俺はトライで家庭教師をやっていたので、仮登録をやめることができるのかまでは分かりかねるんですが、断っても大丈夫だと思いますよ。
断る理由としては、新しいバイトを見つけてしまったとかレポート作成で忙しいっていうのがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭教師のトライの教師番号

本日、家庭教師のトライの登録会を受けました。

で、家に帰ってから早速トライのホームページで確認しようと思ったのですが、教師番号が分からないのでログインできませんでした。

そこでお聞きしたいんですが、登録後に教師番号はメールか何かで配布されるのですか?

Aベストアンサー

教師専用ダイヤル「0120-922-202」にかけて問い合わせてみてはいかがでしょう。

Q家庭教師のトライのプロ家庭教師募集の不誠実な対応

家庭教師のトライのプロ家庭教師募集に履歴書を送り応募しました。
しかし、待てども連絡がこないので、電話しました。
担当者は今は不在と言われ、連絡先を伝え、電話を待っていたのですが、かかってきません。
応募から1ヶ月たちましたが、なんの連絡もありません。

考えてみれば、トライのプロ家庭教師は普通の家庭教師と違って、高時給です。
トライの普通の家庭教師は低時給と聞きます。

そのへんになにか裏でもあるのでしょうか?

家庭教師のトライのプロ家庭教師募集の不誠実な対応に、どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

普通の社会人を求人誌等で募集して、研修等も行なわず、「プロ講師」にしている会社です。
まったくもって信用ならないです。
NOVAの二の舞にならないためにも、退かれることをオススメします。

Qトライの講習会

トライでカテキョをする予定で、
講習会に来てくださいという電話があったのですが
具体的に何をするか知っている方がいたら
教えてください。

Aベストアンサー

講習会って、一番最初に行うやつですよね?それでしたら、先日受けてきました!(もし違かったらすみません)
・ 登録カードのようなものを書く。
・ 適性試験とちょっとしたテスト(国数英で中学生レベル)
・ トライの家庭教師をするうえでの注意事項などの説明
・ 会員証発行のための書類を書く。
・ アンケート
私の受けたところはこんなもんだったでしょうか。
生徒をもつことになったら、また具体的な説明があるみたいですよ。
参考になればうれしいです。がんばってください☆

Q「家庭教師のトライ」講習会でのクレジット作成について

家庭教師のトライの講習会に今日行ってきたのですが、その場で会員証がUCカードと一対になったものの契約をさせられました。
クレジットカードに抵抗があったので悩んだのですが、結局大手企業だから問題ないだろうと書類に記入・提出してきました。
保険保障の目的だと係りの人はおっしゃっていたのですが、よくよく考えてみると他で保険に加入しているのであまり必要ないように考えられます。
何故希望者のみの加入にせず、強制加入なのでしょうか?
トライでのアルバイト経験者の方で、クレジットカードを作ったことでトラブルになった人などはいらっしゃっいませんか?もしいらしたらご意見が伺いたいなと思います。

Aベストアンサー

以前、トライの事務のバイトをしていた者です。
強制加入させられましたか?
私の働いていた事務所では強制ではなく任意でしたけど・・・。

このカードの目的は保険保障です。
先生が生徒宅へ往復する際に万が一事故等に遭ってしまった時に
ここから保険がおります。
トライからの保険というものはないので、
事故に遭ったときに入っていないと保険がおりません。
入っていない方が事故に遭われて、トライ側から何も保険がないことに対する
トラブル防止のために入ってもらっています。負担は一切ないので。

もし、事故があっても保険がおりないことを理解されていて
それでも入りたくないのであれば係りの人に言えば取り消しは可能だと思います。
すぐに書類を会社に送るというわけではないですし。
それで教師契約がなくなるとかもありません。
もし、取り消し不可能とか言われたら
“他の地域では加入していない人もいます。”
と責任者(店長)を呼んでもらいましょう。
まあ、ここまできたらもうトライで教師したくないと思いますが・・・。

最後に、私は今年の3月まで働いていましたが、
働いていた1年間でカードでのトラブルはなかったですよ。

以前、トライの事務のバイトをしていた者です。
強制加入させられましたか?
私の働いていた事務所では強制ではなく任意でしたけど・・・。

このカードの目的は保険保障です。
先生が生徒宅へ往復する際に万が一事故等に遭ってしまった時に
ここから保険がおります。
トライからの保険というものはないので、
事故に遭ったときに入っていないと保険がおりません。
入っていない方が事故に遭われて、トライ側から何も保険がないことに対する
トラブル防止のために入ってもらっています。負担は一切ない...続きを読む

Q家庭教師のトライ

駿台市ヶ谷校舎の東大理科三類希望の浪人生です。
夏休みだけでも家庭教師のアルバイトをしようと、家庭教師のトライに応募したら断られました。
何故トライは三流大学の学生はOKで、僕じゃあダメなのでしょうか?
若しかしたらトライは肩書き重視で学力は空っぽの家庭教師しか揃えて無いのでしょうか?
softbankはdocomoを抜きました。
softbankの孫社長は久留米大学付設高等学校中退です。つまり中卒です。
其の中卒の孫社長は東大法学部の固まりdocomoに勝ったのです。
この辺りから、家庭教師のトライの方針を説明して貰え無いでしょうか?

Aベストアンサー

ごくわずかの例外、統計上の外れ値を持ち出して全体を論じることの意味の無さは
東大理Ⅲを志望するほどの人ならば即座に理解できるはずです。

全ての中卒が、すべての東大法学部生に勝つこと、あるいは相応の勝率を収めることを
トライに示してみたら一発採用のはずです。

世の中ってのは、結果がすべてなんですよ。
結果を出してない奴の言うことを聞いてくれる人は誰も居ません。
裏を返せば、結果さえ出せば、相手を黙らせることが出来るとも言えます。
今後のためにもそれだけは覚えておきましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報