電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玄関先に小さな花壇を作りました。
コニファーを3本くらい植えて、土が少しは隠れるように背の低い花〔木〕を植えたいのです。
相性の良い花はありますか?
植え替えの必要が無く強い物が良いです。
適当なものがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

確かコニファーなどはフィトンチッドと言って他の植物が生えないようにする成分を分泌していたはずです。



自分はパンジーやビオラを根元に植えた事がありますが、いまいちでした。

天然のドクダミがガンガン生えてくるので、園芸用のドクダミも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しそうですね。もう少し勉強します。有難うございました。

お礼日時:2005/10/05 14:28

我が家もコニファーを使って寄せ植えを作ったり、花壇に植えたりしています。

シロタエギクなんかどうですか?内は他にラベンダーなどのハーブ類も植えています。
基本的に何でもOKみたいです。大きな失敗をしたことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シロタエギク、検索したら見たことのある植物でした。ラベンダーも綺麗ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!