ここ最近、一団と寒くなったせいか、コーヒーが美味しくて飲んでばかり飲んでいます。
でも、今までは、滅多にコーヒーは飲まなかったんですヨ。
昨日は7杯も飲んで、今なんか3杯も飲みました!。
ちなみに、普通のインスタントコーヒーです!。

身体なんかあるんでしょうか??。なんか心配です・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

gingakei さん。

おはようございます!ヾ( ' - '*)

過去に、まったく同じ質問がありますので、
いちどご覧になって、参考にされたらいかがでしょうか?

不足分は「補足」頂ければ良いと思います…。

杯数「7杯」も同じでした!(^w^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140011
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-chanさん、こんにちは!!。
>過去に、まったく同じ質問がありますので、・・・。
うわぁあ~~(@_@)/~~~、まったく同じぃ~~!!。。。
最初に調べてみたんですが、たくさん出てきちゃったんで、すぐに質問しちゃいました・・・(f^^) ボリボリ

しかしほんと同じですね笑!!(^^ゞ
飲んでるコーヒーも、きっと同じですヨ!!。炭火焼とか、備長炭って書いてありますから!!
(あはははっ!!爆笑(^o^))
僕は、何故かこの言葉に弱いんですよね~!。実際においしいし!!。

ちなみに、昨日はブラックだったんですけど、k-chanさんに教えてもらってから、すぐにミルクも入れて飲み始めました!。
今はもう5杯目です!!(^o^)。

k-chanさんがおっしゃるとおり、砂糖はあまり取らない方が良いですよね。
ミルクは、身体が温まるらしいですが、他に何かプラス面はありますか??。

今回の件は、急に寒くなったことが原因ですが、それ以上に、こないだちょっと...、
誤ったことをしてしまいました・・・。(メルトモです・)
たぶん、それで異常にコーヒーが飲みたくなったんだと思います!。。。

>杯数「7杯」も同じでした!(^w^)
あはははっ!!笑(^o^)。杯数も同じだったなんて!!。
(・・・メルトモ募集してないかな、なんて!。ごめんなさい。。。)

k-chanさん、ありがとうございました!!。URL、とても参考になりました!!。(^o^)

お礼日時:2001/11/17 17:10

私もコーヒーが大好きですヨ。


インスタントはあまり飲まないのですが、普通のドリップ式のを入れて飲んでいます。
普通の日でも10杯以上、多いときは20杯を越えることがあります。
でも、何ともないですからネ。
もっとも、睡眠時間は二時間を切っているので、要するに起きている時間が長すぎて、その間にコーヒーをドンドンと飲んでいるということなのでしょうか‥
gingakeiさんが特に治療中の病気などがない限りは大丈夫ですヨ。
以上kawakawaでした

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48499
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、おはようございます。
ただいま午前04時50分です。。。調子に乗って飲んでたら、全然寝れなくなりました!!。あはははっ!!爆笑~(^o^)///

>普通の日でも10杯以上、多いときは20杯を越えることがあります。
kawakawaさんも、コーヒーが大好きなんですネ!!(^o^)
でも、毎日10~20杯!!(@_@)/。それで何でもないということは、コーヒーって、身体に良いんですね~~。。。

>もっとも、睡眠時間は二時間を切っているので、
ナポレオンより寝てないじゃないですかあ!(^^)。でも・・・、身体の方はだいじょぶなんですか?。

>gingakeiさんが特に治療中の病気などがない限りは大丈夫ですヨ。
(@_@)/、まだ腕が治らないんで、毎日メチコバール飲んでます!!。
でもこれは病気じゃないから、だいじょうぶですよね!。

参考URLも、早速見てみました~!。
いろいろたくさん載ってて、とても参考になりました!!。
kawakawaさん、いろいろ本当にありがとうございました!!。。

お礼日時:2001/11/18 05:27

こんにちは! gingakeiさん。

 
 結論から言うと、それぐらいの量でしたら何の問題もないかと思います。強いて問題点が残るとするなら、《糖分の摂り過ぎになる》ぐらいでしょうか。勿論ブラックでお飲みになるなら別ですが・・・(^_^;) 
 大いにコーヒーライフをお楽しみ下さい。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi-mさん、こんにちは!!。(^o^)丿
>結論から言うと、それぐらいの量でしたら何の問題もないかと思います。
良かったです~!!(^^ゞ。なんか、どっか身体悪くなってると思いました~!。

>強いて問題点が残るとするなら、《糖分の摂り過ぎになる》ぐらいでしょうか。
ブラック、砂糖、ミルクを、一杯ごとバリエーション変えて飲んでいます!。
ということは・・・、結構、砂糖入ってますね・・・やばいです。。。
ということで、当分ひかえます!。すみません、いまいちでした。

>大いにコーヒーライフをお楽しみ下さい。(^。^)
ありがとうございます!!。もう11杯目になりました~(^o^)///
masatoshi-mさん、いろいろありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/18 04:35

よく、レポートを書くのに、某ファミレスでねばりました。

(家でやるとエアコン代がかかる・・)
何杯でもおかわり(ドリンクバーだと、気兼ねせず、つい)しちゃうので、1日7杯ですまなかったでしょう。でも、今のところなんともありません。

何かの話で、コーヒーをよく飲むような人は煙草もよく吸うので、不健康なイメージがあるのだとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よく、レポートを書くのに、某ファミレスでねばりました。(家でやるとエアコン代がかかる・・)
(^o^)。なんか気持ちわかります-。。。(^.^)

Asihanaさんも、コーヒーは7杯ぐらい飲んでたんですね。でも、大丈夫とのこと。
とても安心しました~~!!。

>何かの話で、コーヒーをよく飲むような人は煙草もよく吸うので、
僕も、コーヒーをよく飲む人は、タバコもたくさん吸うと思っていましたヨ
生理的に関係があるんでしょうかね。
ちなみに、僕はタバコはやらないんです。。。
それと、タバコ吸ってる人の方が、かえって健康のような感じがしています。

Asihanaさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/11/17 19:59

(⌒・⌒)ゞ すいません…、



「インスタント」と「レギュラー」の違いがありましたね…、m(_"_)m

基本的には「同じ」です。

「インスタント」の原料は、主にアイボリーコースト、コロンビアが原産です、
焙煎も、けっこう深めなので「胃」に対する刺激も少ないはずです。

寒くなると「ホットコーヒー」がおいしくなるのは私も同じです、
机の上に、コーヒーカップが置いてないときがないくらいです…。

家に帰ってきてからは、机の上のコーヒが「ビール」に変わります…、(*^▽^*)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!!、そんなことないですヨ!!。(^o^)
>「机の上」
これも同じですー!!笑(^o^)。

>家に帰ってきてからは、机の上のコーヒが「ビール」に変わります…、(*^▽^*)ゞ
あはははっ!!笑(^o^)。ビール美味しいですからね!。
でも今は、太って肝臓悪くしちゃったんで(肝脂肪です)、好きなのにあまり飲めなくなっちゃったんですよ~。
と言いつつ・・・、もう7杯目終わりそうです!!。コーヒーって、ほんと気分が良くなってくるんですね~!!。
よしっ!!、新しいメルトモ見つけるぞぉぉぉ!!(^o^)///
k-chanさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

お礼日時:2001/11/17 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動コーヒーミルと手動コーヒーミルの違いについて

 臼式の電動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いた場合と手動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いた場合、コーヒーを淹れて飲むと味や香りに違いはあるでしょうか?
 私の家には「Kalita C-120」という臼式の電動コーヒーミルがあって日常的に使っているのですが、手動コーヒーミルでコーヒー豆を挽いて淹れて味や香りが違うようであれば試してみたいです。

Aベストアンサー

手動式の方が、摩擦熱が少なくて静電気も少ないので、珈琲の香りと風味が引き立つとも言われてはいますが、一般の方でその違いに気付かれる方は殆どいないでしょう。
立て続けに珈琲豆を挽き続けるならいざ知らずですが、たいていは1~3杯分の豆しか挽きませんので高い摩擦熱が発生する前に挽き終わります。

どちらかと言えば手動の最大の利点は「風情」です。
1杯の珈琲を飲む為の儀式の一環として「風情」を重視される方からすれば、電動は邪道でしょう。

ですが、一般人からすれば常に風情を感じられるほど時間にゆとりはないと思いますので、電動をお勧めします。

私もそうなのですが、一番良いのは、電動と手動のミルを2台所有してケースバイケースで使い分けると、珈琲の楽しみ方のバリエーションが増えますよ。

Q賞味期限切れのインスタントコーヒーを飲んでも良いか

いつもお世話になっております。

さて、職場の食器棚に眠っていた未開封のインスタントコーヒー
を内緒で飲んでいました。瓶の1/3程が無くなって、
ふと賞味期限に目をやると2000.04と書いてありました。

「ひょっとして3年前に期限が切れていたのかーー。
 何だか味が薄いなあーー。」

と思いました。これは飲んでも大丈夫なのでしょうか。

他に飲むものもないので危機的な情報が出ない限り、
飲んでいようと思います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず「1/3ほどがなくなるまで飲んで」、

特に問題はなかったんですよね?

じゃ、大丈夫じゃないですか(^^ゞ。

Qコーヒーミルを設置しているスーパーが少なくなった

 少し気になったことがあるので質問します。
 以前はコーヒー豆を販売しているスーパーには店内に「コーヒーミル」が設置してあったと思うのですが、最近はその「コーヒーミル」を設置してあるスーパーが少なくなったように思います。(あまり見かけなくなった)
 最近のスーパーはどうして「コーヒーミル」を設置しないようになったのでしょうか?
 私は数年前にスーパーにコーヒーミルが設置されないようになって家庭用の電動コーヒーミルを購入しました。

Aベストアンサー

・利用者が減った
・掃除が大変
・#2さんの回答のようなヘンな客にからまれる

こんな理由なんじゃないでしょうかね。私はインスタントコーヒーしか飲まないので分からないですが、最近の市民の衛生感情からすると「あんないつ掃除したのか分からないバッチイとこでは挽きたくない」って人が増えたんじゃないでしょうか。あとこだわる人が増えたので「違う豆と混ざるのが嫌だ」とか。

Qコーヒーを飲むと なぜ眠れなくなるのですか? 飲んでも眠れる人もいるのは何故ですか?

コーヒーを飲むと なぜ眠れなくなるのですか? 飲んでも眠れる人もいるのは何故ですか?

Aベストアンサー

カフェインが含まれているから
カフェインによって交感神経が刺激されるから
カフェインに対する感受性の強さには個人差があるから

Qアウトドアで使うおすすめコーヒーミル

最近キャンプを始めたばかりなのですが、コーヒーが好きなのでキャンプで使える
コーヒーミルを探しています。

パーコレーターで作るので、コーヒーに挽いた豆のカスが入らないように
粗挽きが良いとの事で粗挽きの出来るミルを買おうと思います。

ポーレックスのコーヒーミルは知人から借りて使った事があり
(http://www.porlex.co.jp/1-coffee1.htm)
これでも十分良いと思うのですが、他におすすめのミルはありますでしょうか?

予算は1万円以内ぐらいで考えています。

Aベストアンサー

キャンプにパーコレータとは素敵ですね

となるとやはり粗挽きが必須になり
挽きたての味にこだわるなら自動的にミルも必須でしょう

粗挽きのできるキャンプ向きの軽量ミルとなると、
現状、ご提示のポーレックスがベストだと思います
ポーレックスのミニの最新型は滑り止めなど改良がされており
大変使いやすいと思います

わたしも緑の中でカッコウの声を聞きながらゆったりと
手間を惜しまず最高のモーニングコーヒーを飲みたいです

Q仕事の合間に飲むおすすめのインスタントコーヒー

こんにちは。

家内と二人で小さな会社を経営していますが、下の子がまだ小さいので
家内は会社事務所を留守がちで、昼間の大半の時間帯は私が事務所に一人です。

昼飯の時以外の息抜きは何といってもコーヒー!
特に、まだ暖かくなりきらない今日この頃は、昼飯は簡便でもコーヒーは
旨いのを飲みたいです。

ただ、生来のズボラな性格で、ドリップは面倒で、湯を注ぐだけの
インスタント派です。

最近では、当地のローソンで売っているAGFの「STARBUCKS VIA
COFFEE ESSENCE」のイタリアンローストが旨いでした。

以前は傍のサンクスで売っている、2本で105円のスティック(コーヒー
砂糖 ミルクがセットの分)を飲んでましたが、最近 嗜好の変化?で
2回に一回はブラック 他の一回は砂糖のみになってから、上記の
スティックには御無沙汰です。

湯を注ぐだけのインスタントコーヒーで一押しのモノがありましたら
御教示下さいませんか。

それと、当地のコンビニ&スーパーで「一袋に5~6本の色んなテイスト
のコーヒーが入っているインスタントコーヒー」をさっぱり見かけません。
(確か、これはブラックでした)
これを通販で買おうと思っているのですが、正確な商品名を御教示下さい
ませんか。
(手がかりが少なくてすみません)

ついでにお尋ねです。

コーヒーと一緒にビターチョコをつまむのが好きです。
コーヒーに合うおすすめのビターチョコを教えて下さいませんか。

こんにちは。

家内と二人で小さな会社を経営していますが、下の子がまだ小さいので
家内は会社事務所を留守がちで、昼間の大半の時間帯は私が事務所に一人です。

昼飯の時以外の息抜きは何といってもコーヒー!
特に、まだ暖かくなりきらない今日この頃は、昼飯は簡便でもコーヒーは
旨いのを飲みたいです。

ただ、生来のズボラな性格で、ドリップは面倒で、湯を注ぐだけの
インスタント派です。

最近では、当地のローソンで売っているAGFの「STARBUCKS VIA
COFFEE ESSENCE」の...続きを読む

Aベストアンサー

↓これ
http://nestle.jp/brand/nkb/

値段の割には一番うまいと思います。

Qコーヒーミルを購入する予定ですが

初めてコーヒーミルを購入します。
手挽き型のコーヒーミルで、お勧めのものを教えてください。
今のところ、Kalita コーヒーミル KH-3を考えています。ザッセンハウスのものがいいと聞いたのですが、どれも在庫なしのようなので……

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30年以上、手挽き型のコーヒーミルを使っている者です。
最初は横方向に回転させるモノを使っていましたが、固い豆が刃にあたると、刃に何か噛んだようになって回転させづらくなったりします。押さえる力が弱いと横倒しにしてしまうかもしれません。
横方向回転タイプは手で押さえやすいタイプのものを選ばれたら良いと思います。

価格は高くなりますが縦方向に回転させるタイプの方が、軽い力で挽けるので絶対使いやすいと思います。
拙宅では来客時、大量に挽く時も縦方向回転タイプで苦もなく挽けるようになりました。

蛇足ですが豆を入れるところにフタ(カバー)のないものは、くだかれた豆の破片が飛びだしてきたりします。
私は珈琲豆の樹脂のフタをハサミで切って使っていました。

KH-3は使ったことも現物を目にしたこともないのですが、豆の状態(固いか否か)によっては安定性が悪く挽きづらそうに思います。

Qコーヒーを1日に50杯飲むと死ぬ?

一昨年のことですが、学校で見たある資料に、“コーヒーに含まれるカフェインの致死量について” という項目があって、興味を持った私はふとそれを読んでみたんです。そこには…



「人はコーヒーを1日におよそ50杯飲むと死に至る」



…と書かれていたんです。 日常的に摂取しているカフェインに致死量があるなんて驚きでした。 そこで思ったのですが、そもそもカフェインとはどんな物質なのでしょう?



またカフェインは人体にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり大げさだと思います。
これは半数致死量と言って動物実験の結果、半数ぐらいが死に至る量です。
それを人間(60kg)に当てはめた数値ですが、当然、人体実験の結果ではありません。
また、時間が経つとカフェインが分解、排出されます。
早い人で3時間後には半分が分解されます。
ですから、かなり短時間に50杯飲むと危険である事は事実です。

ただし、カフェインの極量は5杯程度で、一回にこれ以上飲むと頭痛・イライラ感・動悸等、副作用の可能性があります。

また、コーヒーのみならず塩や醤油、水ですら半数致死量は、あります。ただ、身近な物は致死量に至る前に体が拒否反応を示します。(吐いてしまう。)
ですから、半数致死量を一気飲みしない限り、あまり心配することはありません。

Q【黒豆コーヒー】黒豆がきちんと挽けそうなコーヒーミルのタイプは?

健康とダイエットを兼ねて、以前から興味のあった「黒豆コーヒー」を飲み始めようと思い立ちました。

これを作るには、黒豆と小豆を粉末にするのですが、その際すり鉢でするかコーヒーミルでひくかのどちらかで行うんです。でも私の家にはコーヒーミルがないため、仕方なくすり鉢でやってみました。

けれど、炒った黒豆と小豆はとても固く、すり鉢では粉末状態にするまでにとても力の要る重労働だということに気が付き、女の力では出来そうにもないということで急遽コーヒーミルを購入することにしました。

ですが、黒豆というのはお分かりのようにコーヒー豆と違って大きさも固さもあります。普通のコーヒーミルで果たしてちゃんと粉末状態に出来るのかとても不安です。買ったはいいけどすぐ故障してしまうのでは、黒豆コーヒーをやろうという意識もなくなりそうです(^^;;)。

コーヒーミルじたい初めて購入するので、なるべく「こんな容器」や、「こういう挽き方の」、「このお店で」という具体的な表現だと分かりやすくて嬉しいです。

Aベストアンサー

豆が大きいのでミルを使うより、フードプロセッサーを使った方が良いと思います。
又は通販でも購入が可能なミルミキサーが良いと思います。
コーヒー専用にするならミルミキサーですが、他の用途にも使える利点を考えたら、フードプロセッサーの方が良いと思います。
コーヒーミルで使えそうなのは、ブラウンというメーカーの電動の物があります。値段は一万円程(7~8年前の価格です)でコーヒー機材を扱っている所なら殆どの所で買えますよ。このミルは挽いた豆が下の引き出しに落ちるようになっていて,刃はセラミックです。挽き方も調整が出来ます。我が家ではこれで大豆を挽いてきな粉を作っています。

Qコーヒーは一日に何杯飲みますか!?

コーヒーは一日に何杯飲みますか!?

コーヒーが好きで一日に最低でも3杯。
多い日だと6,7杯は飲みます。
(缶コーヒーじゃありません)
主にドリップしたコーヒー、ブラックでですが
最近、ふとちょっと飲み過ぎ!?と心配に。
別にこの程度なら何も問題ないでしょうか!?

もっと飲んでますかー!?

Aベストアンサー

こんにちは。

今は,2杯から3杯に抑えています。朝は,起き抜けにマグカップになみなみと飲みます。昼は,ちょっと少なめにして飲みます。豆は,焙煎直後のものを分けてもらい,1週間程度で飲みきるようにしています。コーヒーは,煎り立て,挽き立て,淹れ立てに限ります。いつ煎ったか分からないような豆やインスタントは,胃に悪いと思います。プジョウの手動式ミルで挽いて,ハリオの円錐ドリップで淹れます。缶コーヒーを飲むと,気持ち悪くなることが多いです。でも,それしかない状況では,飲んじゃいます。それほどコーヒー好きです。


人気Q&Aランキング