電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ十年位しゃっくりが出ていません。そこでふと思ったのですが、しゃくりの出し方ってあるんでしょうか?しゃっくりの止め方はよく聞きますが、出し方というのは聞いたことがありません。久々に出してみたいのですが、良い方法はないでしょうか?何かあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしはよく、時間がたった少し固いおにぎりを一気に食べるとしゃっくりがでます。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 17:10

#2さんに似てますが、私は甘い玉子焼きや堅ゆで卵を急いで食べるとでます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

水気のないものを急いで食べるといいようですね。さっそくやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 17:13

確かしゃっくりは横隔膜が痙攣することでおこるはずです。


だから体が冷えるとでやすいかもしれません。
確実に出すとなると難しそうです(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!