「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近筋トレに目覚めたんですが、トレーニング効果をあげるためにプロテインを摂取しようと思っています。

できれば安く品質が良い物を使用したいと思っていますが、みなさんのおすすめのプロテインがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(o・ω・o)m

A 回答 (3件)

私のお薦めはドームの「DNS ウェイプロテインG+バニラ風味」です。

過去に私も悩みに悩み、有名なプロテイン、様々なプロテインを試してきましたが、これが最もリーズナブルな上、体力強化・筋力強化に効果を感じました。当然、品質も良く安心して摂取できると思いますよ。味は文句なし!牛乳を使わず水で飲んでもバッチリいけます。他のプロテインを試された事があればわかると思いますが、水溶けも抜群です。なかなか溶けなくて、粉末のダマダマができてしまう・・なんて事もありません。 間違いなく一押しです!

DNS プロテインホエイ100 1000gもホエイ100で良い商品ですが、短期間で効果を感じたいのであれば、上記商品の方をお薦めします(^^

ちなみにソフトバンクのパワーヒッター城島選手もここのプロテインを愛用されているそうです。(ドームのパンフレットで大々的に紹介されています)

薬局・薬店で売ってる事が少なく、ほとんどは大手スポーツ店やインターネットで売られています。

参考URL:http://umami.cside.ne.jp/kenko/kinryoku.html
    • 0
この回答へのお礼

>なかなか溶けなくて、粉末のダマダマができてしまう
そうそうそう!それが悩みの一つなんですよね~!味も文句なしですか!素晴らしいですね!
その商品買って試してみます!
どうもありがとうございます!

>できれば安く品質が良い物を使用したいと

⇒豆由来のが安いです。A.A.が一つ不足しますが、それは牛乳に溶かして飲めば全部揃うので問題はありません。

ザバスも売り出し当初は(○十年前)、ダイズ由来のだけでした。
これは上記の欠点と、消化吸収して必要部位へ届くまでに時間が掛かるなどはありますが、運動の日は勿論、超回復期間も使うので、時間的にそれほど問題は無いはずです。 

金に問題が無いなら、ダイズ由来以外のを使えば早いです。

・・・上記の時間を考えるのが面倒くさいなら、運動の日はホェイやアミノ酸等を使い、超回復の日は豆由来プロティンを使えば良いでしょう。

日本製品は味も良いですし、日本人は高いほうが良いものと思っているので会社も店も高く売っていますし、更に日本は人件費も高いので、売られている製品は高いものが多いですが(両方使って見て、品物自体は日本製は良いです)、安いのが良いなら、米国やオーストラリア、カナダなどから個人輸入をすれば、かなり安いのがあります(下記で選別して買えば、品質は問題有りません)。

これ等は、米国の第三者機関が表示と内容をチェックして発表していますので、其処のを買えば良いでしょうが、普通に売られているのなら大丈夫です・・・・例えば、ハワイとかグアムやロス当たりで日本人観光客が良く行くモールなどのサプリの店に置いて有る会社のもの・・・通販だともっと安いですから。
    • 0
この回答へのお礼

A.A.って必須アミノ酸のことでしょうか?牛乳で溶かせばOKなんですね?
>運動の日はホェイやアミノ酸等を使い、超回復の日は豆由来プロティンを使えば良いでしょう。
使い分けるんですか~。なるほど。その方が確かに効率的な気がしますね~。
個人輸入は盲点でした(笑)色々つてを頼って探して見ます!海外のでも良質&廉価な商品なら最高ですからね~^^;

プロテインの中でも筋肉増量なさりたいのでしたら

ホエイプロテインが宜しいかと思いますが
DNSのホエイプロテインは安価で高品質でオススメです

他社で同量のものですと6000円程度ですのでお買い得だと思います
バニラ・ストロベリー・チョコ・キャラメルプリンとフレーバーがあり
水でも溶けやすく味もそんなに悪く無いと思います

最初キャラメルプリンを購入しましたが現在はチョコに落ち着いています
プロテインの効果的な摂取方法についてはいろいろなサイトがございますので
参考になさってより良いトレーニングで体つくりをなさって下さい

参考URL:http://www.dnszone.jp/shop/product.asp?pf=%83v%8 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにホエイプロテインは他の種類より、どこの会社のも高いみたいですね~。
効果的な摂取方法なんてあるんですか!?ぜひ参考にしてみますね!