電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近左手の小指の先端と、左足のふくらはぎの上のほうの小さい範囲が若干痺れているように感じるときがあります。
脳の病気ではないかと思って脳神経外科でCTと首の写真を撮って調べてもらいましたが、脳に異常はないとのことでした。
先生はしばらく様子を見てくださいと言われましたが、なんで痺れるのかわからないので非常に不安です。
肩や首のコリが酷いので、これが関係してるのかもしれませんが・・・
ちなみに痺れを感じるときは、座ってるときなど、動いていないときで、歩いたりしていると痺れを感じることはありません。
なにかわかる方いたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

背中が痛くなり、まあ寝違えたとかの、類だろうと放置しておきました。

普通なら治って行くのですが、安静にしていても全く治らず、すぐ首の方に痛みが来て首を動かすのが困難になり、しばらくすると、左腕を動かす時に激痛が走ることがあるように、なって着ました。と同時に左腕はずっと痺れたような状態になってしまいまして、これはちょっとよろしくないのではないかと思い整形外科に行きレントゲンを撮ると、頚椎が曲がってるといわれました。いろんな要素があるようですが、ひどくなると手術しかないようです。
軽症なら、首の牽引を繰り返すとマシになるということでした。

私の場合は、まだましだったのか、20回ほどリハビリで引っ張ってもらったら大分良くなりました。

首や肩、背骨のゆがみなどで、痛みやコリが出てきている場合、手足が痺れてくることは、よくあることです。ひどくなると、手術となります。早いうちに一度整形外科にかかることを、お勧めします。
    • 0