電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この系統の質問は多々あったので恐縮ですが、自分で調べても限界があったので質問させていただきます。

インターネットを通じて電話をする機能として代表的なものに、MSNメッセンジャー、YAHOO!メッセンジャー、Skypeがあることを知りました。

そしてSkypeは音声は他の二つに比べてクリアだが、テレビ電話ができないことを知りました。

僕はできることならテレビ電話がしたいと思っているのですが、音声が劣化していたり、接続がよく途切れるようなら使いにくそうだなと感じています。
Skype以外の2つはテレビ電話としてはどのように評価できるでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

求められている回答とはちょっと違いますが、どちらかのメッセンジャーとSkypeの併用という方法もあります。

私は海外へ単身赴任中ですが、日本にいる家族とは週に4回程度、YAHOO! メッセンジャーの画像を互いに見ながらSkype(もっとも家族のPCが Windows ME のため、家族の方は固定電話で、私の方からSkypeoutで電話をかけていますが)で音声会話をしてます。
    • 0
この回答へのお礼

併用というのは思いがけないアイデアでした!!試して見たいと思いました。
回答ありがとうございました。

MSNメッセンジャーを使っています。

音声にエコーが時々掛かったりする事がありますが、タダだと思えば許せる範囲です。

ただ、WEBカメラを接続してからスキャナー、画像加工ソフトへのスキャナーからの取り込みが出来なくなり現在困っています。スキャナーは色々設定を変えUSBケーブルをはずすと使えるようになりましたが、画像加工ソフトへのスキャナーでの取り込みは出来ないままです。メーカーサポートと連絡を取りましたが、イメージデバイスの競合と言うことで解決策は無しでした。ただし、スキャナーのメーカーでもこのような事例の報告は無いとの事なので、私のWEBカメラのメーカーだけかもわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

少し専門的なことが出てきてよくわからないところがありました。勉強不足ですいません。

MSNしか使ったことはありませんが特に問題のないレベルだと思います

どれもフリーのソフトですし一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

また。Skypeも近いうちにビデオチャットが繰るのではないかなと思います
(参考URLにて)

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

Skypeにビデオチャットが出るなら問題なしですね!