プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れやすくなんでも根を詰めてやるのでコントロールが出来なくなり、疲れてしまい、それが堂々巡りをしています。
どんな飲み物を飲んだら疲れが取れますか?
薬局で何を買えばいいでしょうか?
出かけているときも疲れるし
旅行も出来ません。

A 回答 (6件)

私も疲れやすいです。

血液検査の結果、遺伝的に肝臓が弱いようです。栄養士からアドバイスをうけ、朝から野菜をとり偏食を避ける、食事を楽しむ、適度な運動、ストレスを減らす事を心掛けてます。簡単にいうけど、なかなか大変です!とにかく内科で血液検査をうけて調べてもらったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

血液検査を受けようと思います。
ありがとうございした。

「疲れ」と一言で纏めても、原因は色色ありますが、

>やすくなんでも根を詰めてやるので
⇒此の場合は、多分、姿勢が悪くなったり、呼吸が浅く成っていると思われます。
もしそうなら、此れの矯正だけで、かなり疲れは減るはずです。
これに当てはまりそうなら、再度質問をUPしてください。

>どんな飲み物を飲んだら疲れが取れますか?
⇒現在の食事内容が無いと、悪い部分が多分あると思うのですが、其の部分は言えませんが、
それ以外に・・という事でしたら、クエン酸をお勧めします。

他の物質も入っている酢でも良いし、梅干でも良いのですが、
クエン酸をそのまま飲んだほうが、効果の出る量を確実に摂取できます。
日本在住でしたら、http://kuensan.jp/が良いかと思います。

ただ、これは基本です。 他に不足している物質があると、効果が出ないことがあります。
    • 0

私のお薦めは、プロテイン(たんぱく質)です。

ウィーダー マッスルフィットプロテイン とか。
しっかりバランスよく栄養を摂るのが基本ということです。
(普通の食事だけで栄養バランス(特にアミノ酸バランス)を計算するのは相当困難だと思います)
オレンジ風味が飲みやすいです。
多量に摂ると腸で吸収できずに下痢気味になるので、
2時間あたり 20g以内を目安に。(女性なら2時間あたり 10g以内か)

補助として、栄養ドリンク類なら、安いものから試していくのが基本です。同じものを飲み続けるとだんだん効きが悪くなるので、そしたらやむなく次の値段のものに変える ということになります。
ユンケルの顆粒のは保管にも便利で割安感があります。
でも栄養ドリンク漬けはあまりお薦めできません。
    • 0

初めまして。

かなりお疲れのようですね。
かく言う私も、日々相当に疲れていますが・・・。

薬局などで売られている栄養ドリンクは、私は試した事がないのでコメントできませんが、一度病院へかかられてはいかがですか?

ただの「疲れ」だけではなく、その根底に何らかの疾患があったり、メンタルな面での治療が必要であったりする事も考えられます。
一時的な気休めなら、栄養ドリンクでも何とかなるかもしれませんが、まずはその原因なりを知る必要があるように思います。

何でも根を詰めてされるタイプのようですし、性格的にもかなり几帳面な方なのでしょう。「燃え尽き症候群」の典型的なタイプかもしれません。

どうか無理をなさらぬよう。。。
    • 0

年齢・性別などがわかりませんが、定期的に健康診断は受けていますか?

一時的な疲れなら、高額の栄養ドリンクを飲むと、その場は凌げますが、慢性的な疲れなら病院で検査をしてもらった方が良いと思いますよ。

お大事にしてくださいね。
    • 0

薬局で買う飲み物ということは栄養ドリンクですよね?そういう類のものは一過性の効き目だし、あとから疲れがぶり返します。

体力が落ちている人には向いていないそうです。
食事、休息、睡眠に気をつけた方が体への負担が少ないと思います。
私も体力がなく冷え性もひどいので、根をつめるとあなたと同じ状態になります。ですので日ごろからジュースやプリンではなく、野菜ジュースや豆乳、ヨーグルトをとっています。食事は洋風よりも和風で野菜や魚中心にしています。「疲れたな~」って日はビタミンBの多い豚肉やウインナーを使っているのを食べます。
でも、肉じゃがとかカレーとか「牛肉だから美味しい」メニューはちゃんと牛肉にしてますよー^^。
    • 0