dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は父の経営する不動産会社の社員です。気の弱い43才の独身男性です。社員は父と私だけです。会社の所有アパートに住む19才女学生の父親から今から3ヶ月前のある日、私が娘を公園に夜、立場を利用して誘い、無理矢理キスしたので会社を辞めさせて欲しいと、突然私の父に呼び出しがありました。していないので辞めませんと言うと、数日後警察から呼び出され、お前の話は聞かないと髪を虎刈りにした刑事課の刑事に強圧的に刑事の言葉を繰り返させられ調書を取られ、指印を押させられました。強制わいせつで徹底的にやってやると言われ怖くてとにかく、早く家に帰して欲しい一心で刑事の言うようにしてしまいました。すごく後悔しています。公園にも行ってないし、3ヶ月前で記憶もあやふやですが、事実なにもしてないのです。私と彼女は、数回しか面識がありませんし、どうしたらよいか自殺しようかと思うほど苦しんでいます。

A 回答 (8件)

この種の事件は、時間との勝負ですので、迅速に


書き込んでみましたが、わたしの書き込みはこ
れまでとさせていただきたいと思います。
・時間との勝負、
・自分自身のことである
 という自覚を書き込みされたかたがもたない
限り、結論は悪化するだけです。書き込みされた
かたがそれでよい、と考えておられる、または
そのように行動しておられるかぎり、何ともし
ようがありません。この書き込みはたんなる書き
込みにすぎないのですから。


 弁護士の紹介は、この掲示板ではできませんし、
基本的にしていいことではありません。宣伝行為
は(特に弁護士は)固く禁じられていることだからです。

 以上です。

 がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に感謝しています。ありがとう。

お礼日時:2005/10/14 13:48

あなたがやっていないということが明らかになる証人等がないようなので、本意ではないかもしれませんが、次善の策をお教えします。



強制わいせつ罪は、一般に被害者の名誉を守る必要がある犯罪であることから、親告罪といって、被害者の告訴がなければ起訴することができないようになっています。
おそらく女学生側はすでに告訴をしており、それを受けて警察官は取り調べを行ったのではないかと思いますが、女学生側が告訴を取り下げれば、あなたが起訴されることはありません。
示談交渉を行い、告訴の取下げを申し入れるというのは1つの方法だと思います。その際、弁護士等の第三者に示談交渉をお願いするという方法もあるでしょう。

この回答への補足

ただ、女学生とは会わせてもらえず、父親は行為をみとめること、私が会社を辞めることを拒否したことにひどく、立腹しています。

補足日時:2005/10/14 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 14:53

あのー申し訳ないのですが、あなたはインターネット


を使うことができていますか?電話帳とか見たこと有
りますか?

いろいろ検索くらい自分でしましょうよ。
弁護士のホームページなんてくさるほどあります。
もちろん費用も書いてあります。
電話帳にも山ほどあります。もちろん電話したら教え
てくれます。

 その程度ができないなんて子供と一緒ではないですか。

 今度はお父さん任せですか。
 あなた自身の未来に関することですよ。
 お父さんが逮捕されたら、お父さんが自分のために
弁護士に依頼しないと思いますか?自分のためだった
らたぶん依頼するでしょう。つまり自分のためであれ
ばするがひとのためであればしない。人間とはそうい
うものです。

 あなたも自分の身は自分で守って下さい。
 弁護士に頼むというのも自分ですべきです。

 お父さんに守ってほしいなら、お父さんがいまのよ
うに拒絶したらそのまま放っておくのですか。
 なんとも脳天気ですね。。。。

この回答への補足

あなたから言われたことで自分の状況が、見えてきました。自分でも調べています。私よりはるかに詳しい、もしあなたが何か良いホームページをお知りであれば・・まだ甘いですが・・・教えてくだされば幸いです。

補足日時:2005/10/14 13:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

判りました。調べてみます。

お礼日時:2005/10/14 13:28

 あと、気になったので書いておきますが、「気が弱いから」


というのは、何の抗弁にもなりません。
 日本は資本主義社会ですから、言うべきものは言わないと
だれもあなたの味方になってくれません。

 刑事事件の罪まで問われても「気が弱いから、有罪になっ
てもやむをえない」とお考えならそれで結構ですが、そうで
ないのであれば、ちゃんと手を尽くされるべきだと考えます。

この回答への補足

会社の運営も苦しく、私の父はお金が何より大切な人です。今度のことも簡単に考えているようです。やはり、お金がないと乗り切れないのでしょうか。私自信は皆さんの言うように、今は脅迫に屈しないつもりでいます。

補足日時:2005/10/14 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/14 13:07

 あなたとしてはきちんとした対応を取るべきです。


あなたのおっしゃることのみをうのみにすれば、これ
はれっきとした弁護士事案です。
 弁護人に正式に依頼すべきものでしょう。

 お金がないということですが、当番弁護士制度もよ
いのですが、当番弁護士制度はあくまでボランティア
ですので、期待しない方がいいかもしれません。

 自殺まで考えて、弁護人に依頼するお金は出せない
のですか?。対刑事については、弁護人があるかない
かで全然違ってきます。

 基本的に、私選の弁護士を雇うことをお勧めします
が、お金の件は、あなた次第ですので、なんともいい
いようがありません。

この回答への補足

いくらぐらいかかるのでしょうか?

補足日時:2005/10/14 13:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/14 13:06

お金の問題も心配でしょうが、


もし、冤罪を証明できずに刑が確定すれば、罰金もあります。
本当にやっていないと言うなら、親御さんに借りてでも「名誉」を守るべきだと思います。
http://www.nichibenren.or.jp/jp/soudan/taiho/tou …
上記は「当番弁護士」について書いてあります。

この回答への補足

裁判所から通知が来るそうですが、その弁護士費用も高いのでしょうか?

補足日時:2005/10/14 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当番弁護士を調べてみます。

お礼日時:2005/10/14 12:04

いまどきキスくらいで強制わいせつもないもんだとは思いますが。



まず弁護士を立ててきちんと裁判でもなんでも争うべきです。もし冤罪なのだとしたら、そのときのアリバイをきちんと思い出しましょう。
相手の言い分で理屈に合わないようなところも必ずあるはずです。
ただ問題は、あなたが相手に対してそういう狂言をさせるようなストーカー行為?まがいのことをしていないことを祈ります。

あなたがどれだけ気が弱くても闘わなくてはならないときには立ち上がるべきですよ。

この回答への補足

私は会社にお金をほとんどいれてるので、お金の余裕がないのです。ストーカー行為はありません。ただ、アパートが狭いので、(3カ月のもっと以前に)彼女がパソコンの画面を踏んでこわして責任をとってくれといったようなこと、友達はおしゃれな飲み屋を知らないから、連れて行って欲しいというような申し出を断ったぐらいのあいまいな記憶しかありません。3ヶ月前のその日は家に多分いましたが証明する人がいません。彼女とは、10回も面識がないのです。

補足日時:2005/10/14 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か、言葉が出てきません。

お礼日時:2005/10/14 12:01

弁護士に入ってもらうことは出来ないのですか?

この回答への補足

私はお金をあまり持っていないのですが、大丈夫でしょうか。また、相手の父親は私が会社をやめないし、父親に対して、認めないので私と話し合うつもりはないようです。初めてで何もわからない間に私の周りでことが進んでいきます。

補足日時:2005/10/14 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/14 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!