お世話になります。

春日井市にお住まいの方にお伺いします。
誕生日近くになると「各種健康診査のご案内」が届くと思います。
今回、乳がん検診を受けようと思っていますが、どこの病院で
受けようか悩んでいます。実際に検診をされた方でおすすめの病院が
あったら教えてください。
また、仕事をしているのでできれば土曜日に検診をしてくれる病院が
いいです。いくつか問い合わせをしましたが、火曜日のみとか火・木のみ
とのご回答でした。土曜日に検診をしてくれる病院があれば、教えてください。
現在、妊娠希望で、妊娠の可能性もありますので、できれば超音波の検査を
している病院を選びたいと思っています。

色々と条件がありますが、1番知りたいのはおすすめの病院です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接的回答ではありませんが、


春日井市と言うことで、こちらの掲示板で聞いてみてはいかがでしょうか?

http://www.kasugai-komaki.jp/

ここより春日井の人の割合は多いと思います。
過去にも確か乳ガン検診の質問があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い掲示板を教えていただき、ありがとうございました。
地域限定なので、色々な情報をもらえそうです。
今後も利用していきたいと思います。

お礼日時:2005/10/18 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q総合病院で初診後、次回の予約曜日は医師の出勤曜日に合わせるもの?

はじめまして。
先日、総合病院の婦人科を受診したのですが(妊婦ではありません)、次回2週間後ぐらいに来てくださいと言われ、その先生の出勤曜日に合わせて来るように言われました。初め水曜日に来るように言われ、都合が悪いと言ったら、じゃあ最悪木曜日に来てくださいと言われました。別に嫌な先生ではなかったので言われたとおりにしましたが、その時ふと思ったことは、もし私がこの先生の出勤曜日以外に行ったら、初診の担当医が嫌で曜日を変えたのだと看護師やスタッフ達に思われてしまうのが嫌だからなのかなということです。あるいは、同じ医師が担当し続けたほうがいいと思ったからなのか。どんなものなんでしょうか。

Aベストアンサー

同じ医師が担当したほうが、微細な変化にも気づきやすく、慣れてくると話しやすいといったこともあるので良いと思います。ただ、曜日については、お仕事などでその曜日は来にくい、といったことがあるのであれば、初診の時に伝えれば、速いうちに都合のよい曜日の担当の先生に回してもらい、継続してその先生の曜日に来る、といったことになる場合もありますね。

Q頭痛がします。 バファリン飲んでも治りません(><) 病院へ行くしかないのでしょうか? できれば病院

頭痛がします。

バファリン飲んでも治りません(><)
病院へ行くしかないのでしょうか?

できれば病院受診せず治したいのですが…。

Aベストアンサー

バファリン飲んでも治りません」←それなら 他の頭痛薬を試してみては?

「できれば病院受診せず治したいのですが」←こう思ってるのなら それしか言えない・・

Q超音波(エコー)検診で使うゼリーの一般購入

乳がん検診や骨密度検査などの、超音波検査機用のゼリーは、
病院で使うのは業務用だと思うんですが、一般人が購入できるでしょうか?

ボディマッサージ用のジェルとして日常使いたいです。

美容目的のと違って、へんな香りとかないし、ペーパータオルでさっと取れるので使いやすそうなので・・・
できればネット購入したいです。

Aベストアンサー

一応入手できますが。

http://www.drug.co.jp/manufacturers/m-786.html

Q10月1日に病院を予約していましたが 先生の都合で曜日が変更になり次の週に病院に行ったら担当医が変わ

10月1日に病院を予約していましたが
先生の都合で曜日が変更になり次の週に病院に行ったら担当医が変わっていました
で、次の予約もその担当医で予約され
元の担当医に戻して欲しいのですが
元の担当医に変える時、変わった担当医を不快な思いにさせない言い方ってありますか?
ついでに元の担当医の先生の外来する日程は不順です

Aベストアンサー

希望する医師の外来日程が不順だということですから,その医師があなたの担当のままだと,あなたを定期的に診察できなくなってしまうということでしょう。それではあなたに対する定期的な治療を行うことができなくなるので,担当を替えたということなのでしょう。それはそれで病院側が患者のためにと思ってした配慮です。

これが内科医等であれば伝達事項さえ伝達してもらえればさほど問題はないのでしょうけど,心療内科等では,患者と医師との信頼関係があってこそ治療が成り立つものなので,担当医を替えられちゃうとぜんぜんダメな場合もありますね。

そのような場合,病院に「元の担当医に変えてくれ」と言ってもかまわないとは思うものの,それを現担当医に言うのもどうかなぁと思います。その現担当医が勤務医の場合,その医師が自分の意思で担当になったのではなく,病院側の指示でそうなっただけだと思うのです。そんな医師に担当を替えてくれといわれても,その医師には権限はないので,ちょっと困ってしまうと思うんですね。現担当医に「あなたは信頼できません」と言ってるも同じですし,なにより,現担当医は元担当医のスケジュールなんて知らないでしょうから,わかりましたなんて言えるはずもありません。

それよりも,次回予約の時に,「元の担当医とは信頼関係も築けた。だからどうしても元の担当医にお願いしたいんだけどどうしたらよいのか」と聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。予約は受付でやってますよね? そこなら医師に直接じゃないですし,各医師のスケジュールも把握できていると思いますので。
もしもあなたの治療がそれ(外来不順な医師が診れば足りる)でも大丈夫だというのであれば,そこは考えてくれると思います。ただそれでは治療にならない(定期的な経過観察と投薬等が必要)となると,それはダメだって言われちゃうかもですけど。

希望する医師の外来日程が不順だということですから,その医師があなたの担当のままだと,あなたを定期的に診察できなくなってしまうということでしょう。それではあなたに対する定期的な治療を行うことができなくなるので,担当を替えたということなのでしょう。それはそれで病院側が患者のためにと思ってした配慮です。

これが内科医等であれば伝達事項さえ伝達してもらえればさほど問題はないのでしょうけど,心療内科等では,患者と医師との信頼関係があってこそ治療が成り立つものなので,担当医を替えられ...続きを読む

Q病院から病院への紹介状について、ご存知の方、教えて下さい。 検診でひっかかり、 近医(ホームドクター

病院から病院への紹介状について、ご存知の方、教えて下さい。
検診でひっかかり、
近医(ホームドクター)から大学病院を紹介していただき、3回かかったのですが、
どうにも気持ちが合わなく、
受診の意味をなさない状態です。
そこで、
よくよく調べたところ、受診したい病院が見つかり、かかりたいのですが、紹介状が絶対必要とのこと。勿論今までの検査結果も必要なのですが、
大学病院の医師は、紹介状を書いてくださるのでしょうか。
経験のある方、専門の方、教えて下さい! 宜しくお願いします。

近医は、大学病院なら大丈夫ということで紹介状を書いて下さったのですが、大学病院でも限界はあるし、かかってみないと、お医者さんとの相性、或いは お医者さんと病気の相性は、わからない、と、つくづく思いました。

Aベストアンサー

勿論、大学病院でも 紹介状は書いて頂けます。

でも、設備の整った大学病院で、治療ができないのに、
他の病院で治療出来るとは、思われませんが、どうでしょうか。

その病院が、あなたの病状に突飛して詳しいのであれば、
別ですが。

わたくしも、阪大病院では 進展が無いので、ネットで
調べ、大阪医学大学病院の専門外来で 病名が判り
現在も治療を続けていますが、わたくしの場合は、3年間の
治療期間を経てのこと ですので、3回の治療では
どこの病院でも、診断は無理かも知れませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報