この度中古住宅を手に入れることになりまして、早速内装のリフォームを考えています。
今までリフォームの経験もなく情報収集もしてきませんでしたので、さてどこに依頼しようか途方にくれています。

最近は悪質なリフォーム業者も多いと聞いていますので、安心できる業者をご存じの方いらっしゃれば教えてください。
3階建ての細長い家なのですが、間取り自体を大きくかえようと思っています。
その際こういうレイアウトのほうが使いやすいというようなアドバイスまでしてもらえるようなところを希望します。(普通はそうなのかもしれませんが)
場所は大阪市内になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今年の3月に築20年の中古住宅を購入、全面リフォームをしました。

間取りの変更は勿論のこと階段をかけかえたり出入口を変更したり水廻りを全て入れ替えて・・・かなり広範囲なリフォームをしました。おかけで内装だけ見ると新築のようになりました。勿論外観も色々と手を入れました。

こちらの先生は一級建築士でリフォームプランだけでなく構造的に必要な補強も同時に検討してくれます。大工さんも熟練の丁寧な大工さんです。アフターフォローもしっかりしていてとても信頼できる先生です。

大阪府下であれば間違いなく大丈夫です。とりあえず「無料設計見積り」を依頼してみてはいかがでしょうか?リフォーム後のプラン図や外観図を添えて詳細な見積りを作ってくれます。他社と相見積もりして比較してみるといいです。

我家はあと17年くらいしたらもう一度全面リフォームをするか建替えるか検討していますが・・・その際もまたこちらの先生にお願いしようと考えています。ご参考下さい。

参考URL:http://www.ryositu-house.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか信用できそうなところです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング