皆さんこんにちは
質問させてください。
私の知人の女性(25歳)は以前より
時々頭に「ピキン!」と
しばらく頭を抱えてしまう激痛が走るそうです。
脳の血管が切れているのでは?
と本人は言っているのですが、
実際の所はよくわかりません。
彼女の母親も時々その様になるそうです。
これは一体何なのでしょうか?
放っておいて生命に影響を及ぼすよな事態に
ならなければと心配しているのですが、
人体への影響や対処法など
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「頭痛」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらに「脳卒中」に関しては、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_19/pan …
(脳卒中にもいろいろあります)

一度脳外科あるいは頭痛外来等で受診を勧められては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171948
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございます
アドレスまで貼り付けていただいてすみません
早速のぞいてみたいと思います

私がは詳しいわけではないのですが、参照URLがお役にたつのではないでしょうか。

もし一度も病院に行っていない方なら、行くようにすすめてあげた方がいいと思います。

参考URL:http://www.shesmile.net/shiritai/type/abunai.html
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが
ありがとうございました。