アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの1階に住んでいます。
出窓が付いているのですが、雨の日になると2階からの雫なのでしょうか、気になるくらい雨音が聞こえます。
出窓とはそういうものなのかと思っていましたが、うるさくてしょうがありません。
管理会社に連絡した方がいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん2階の屋根からの雨だれが出窓の屋根にあたっているのではないかと思いますが、意外と大きな音がします。

基本的に2階の屋根からの雨だれが出窓の屋根にぶつからないように出窓の屋根を設計するのですが。
 処置方法として、
(1)出窓の屋根に雨だれがぶつからないように、2階の屋根に雨樋をつける。
(2)出窓の天井に防音工事として何らかの処理をする。
(もし2階の屋根からの雨だれでなく、ただ降った雨で大きな音がしているのであれば、断熱材が薄くて防音の役目をしていないのかもしれません。ひょっとしたら、断熱材が全く入ってないかもしれません)
一度、管理会社の方と相談した方がいいと思います。
    • 0

形状や仕様によって異なってくるとは思いますが、気になるのでしたら、管理会社または分譲なら購入した会社に連絡するのが宜しいかと思います。

点検の上、新しいものに変えてもらうか、修理してもらえるはずです。
    • 0