アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーやってます。
今僕は足首を捻挫していて、歩くのが精一杯の状態です。
筋力や心肺機能を落としたくないので、今の状態でもできるトレーニングを教えてください。

それと走れるようになってからのトレーニングも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

あなたの捻挫の状態がかなりひどいなら、無理して練習する必要は無いと思います。

今は回復に専念していれば、大丈夫だと思います。例え怪我の完治後に心肺機能が落ちていても、1週間ぐらいすれば戻りますし、無理して練習するとかえって悪影響になりかねないと思います。ですのでイメージトレーニングをお勧めします。自分のプレーの欠点を探して、どのように改善していったら良いか考えたり、プロの試合を見て色々な事を学んでみてください。普段練習に明け暮れていると見落としがちなことがきっと見つかり、あなたにとってプラスになることは間違いありません。怪我している間はゆっくり休み、治ったら思いっきり練習する、そんな感じで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 9

筋力に関しては足首をやっているので主に上半身になると思いますねぇ


上半身の筋トレは座ってでもできるのでやってみてください
ただあまりやりすぎると下半身とのバランスが狂いますのである程度にしてください 
それと心肺機能ですが 走るのが一番なのですが 運動する際にマスクをしてください 風邪の時に使うあのマスクです 多少酸素供給量が減りますので
少しは心肺機能の維持できるでしょう
なれてきたらマスクにガーゼを1枚入れるとかで抵抗を増やす方法もあります
ただし危険ですので一人ではしないでくださいね なれないと軽い酸欠になりますので 

あとけがが完全に治ってからですが 主に下半身の強化ですねぇ
歩けないことで筋力も落ちているのでそれを補いましょう
心肺機能を高めるのも含め いきなり走るのは足に負担かかりますから
ウォーキングから競歩がいいですねぇ  ただし完全に治ってからにしてくださいね
    • good
    • 2

足上げ腹筋はどうでしょう?



もしくは、仰向けの状態で自転車をこぐような感じで足を動かす

これくらいしか・・・・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!