プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉢植えのポインセチアの一部の大きな枝が ポッキリと折れてしまいました
どうして良いか分からず 取りあえず 土に水で濡らしたキッチンタオルを巻き その上に更にホイルで巻いて見ていますが どんどん葉がしおれてきています もうダメなんでしょうか?
去年の冬 我が家にやって来たポインセチアで 夏を越させ やっとこれから・・・と思っていた矢先なので とても残念で 諦められずにいます 
どうしたらよいのか 是非是非 教えて下さい!!!
 

A 回答 (1件)

 元気の良い枝葉を取って挿し木をするしかないのでは・・?。


ただこの時期温度と湿度が足りませんので簡単な温室を購入されて
日当たりの良いところで挿し穂を温湿度管理をされて無事根が出るか難しいところですね。
 http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
質問を出してから 益々元気を無くして萎れてくる葉を見ながら 切り花のように水切りして見たら 取りあえず萎れはとれたのですが でも、取りあえず・・・だったのその後どうしよう???と思っていたのです
挿し木にする!そうですよね 早速明日土に移して見ます これで発根してくれれば二重丸なのですが!!諦めきれないので頑張ります 
教えて頂いたホームページにもお邪魔してきました
とても参考に成りました
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/21 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!