電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
本日、ラキャバ嬢として、
(と言っても、ラウンジでキャバクラではなさそう)
一日体験入店をします。

初めての経験で色々と不安が多いです。
私は、もともと人見知り体質が激しく、会話もどちらかというとスローテンポで
人を笑わせたり、会話を盛り上げる自信がありません。

しかし、せっかく働くからにはきちんと仕事をこなしたいので、
どのような接客をすればお客さんも満足に帰っていただけるでしょうか。

本当初めての経験で非常に不安です。

なにか心構えを教えていただけると助かります。

ちなみに、お酒を飲むとなぜかハイテンションになります。。

「こんなお姉さんがいたらうれしい」というのがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔、クラブ↓(踊るとこじゃない方)でボーイやっていました。

ラウンジの場合は、必ずしも面白くある必要はありません。そういうのを求めている人もいますが、話を静かに聴いてもらいたいタイプのお客さんもいます。面白い会話ができるのは確かに強い武器になりますが、それが無くても違う方向でやっていけます。

一番重要なのは"気遣い"です。お客さんがどういうのを求めているのか、どういうことをしたら楽しんでくれるかを、お客さんごとに察知して、行動することです。

水商売はいい人生勉強になるのでお勧めです。がんばってきてください。

長く続けるなら、完全に酔っ払うまでは呑まないほうが良いです。ほろ酔いくらいで酔っ払った振りをしましょう。
    • 0