電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水菜でサラダをしようと思っています。
レシピを検索していたら、材料の中に、
「サラダ水菜」とかいているものと
ただ「水菜」とかいている場合があります。
普通の水菜を生で食べてもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

大丈夫だと思いますよ。


うちは自分の畑で作って食べています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サラダ水菜っていうのじゃなくてもいいのですね。
早速作ってみます。

お礼日時:2005/10/22 17:32

水菜食べていますよ。


きゅうりと水菜とトマト毎晩のように食卓に出ています。
茎が太いのより細いほうが口に優しい感じですよ。
何かドレッシングをかけるとまた格別な味がします。
寒くなると少し抵抗がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、今の季節、茎が細いですものね。
わざわざサラダ用のものを買わなくてもいいとわかってよかったです。

お礼日時:2005/10/22 17:34

全然大丈夫ですよ。

土が付いていたりするのでよく洗ってくださいね。家では、水菜と豆腐のサラダをゴマダレで食べます。簡単でおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、土がよくついていますね。
水菜とベーコンでサラダを、と思っています。豆腐もいれてみようかな。

お礼日時:2005/10/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!