ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

電源部からパチパチパチ・・・と音がします。それにあわせて部屋の蛍光灯がチカチカします。しかし、パソコンは普通に動きます。起動してからしばらくすると、音が鳴り始めます。内部を見た限り、火花は見えません。奥のほうはわかりませんが。
買ってから一年以上のパソコンです。修理に出すべきでしょうか。

A 回答 (2件)

PC電源部の故障の可能性が高いです。

トランスの絶縁劣化、コンデン
サ等電子部品の故障が考えられます。
最悪電源部焼損(燃えないとは思いますが)が起こります。

すぐに使用を中止して修理に出した方がいいです。1年以上たって
いますから有償の可能性が高いですが、まずは購入した電気店で
相談しましょう。もしかしてお店の家電保険にはいっていれば、
定額費用で修理の可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

危ない状況ということで、修理に出すことにします。たぶん有償になると思いますがしかたありませんね。回答ありがとうございました。

状況を直に見てみなければ確定的なことは言えませんが、現象から察するに

『非常に危険な状態:発火の恐れあり』

です。

すぐに修理に出すことを強くお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

修理は面倒ですが出すしかありませんね。回答ありがとうございました。