単二電池

お勧めの物があれば教えて下さい。

出来れば、身近なショップに売っている物が良いですが、その他ネットで手に入る物でも構いませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

シコンコート 小林製薬


研磨剤無しです、量販のドラッグストア等で置いてあります。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/skt/
生葉 小林製薬
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sy/
私は両方のユーザーです。
香料が弱いので爽快感がそんなに無いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。
シコンコートを買ってみました。これはスースーしないので、メントール系が苦手な人にでも良いですね。とっても高いイメージがありましたが、ちょっと高いかな!?というぐらいの値段なので、これからも使えそうです。

お礼日時:2005/12/27 17:48

合成界面活性剤、防腐剤、サッカリンを一切使用せず、無添加石けんをベースにしたせっけんハミガキです。


もちろん研磨剤も入っていません。
細胞壁を破壊する合成界面活性剤が入っていないので、使用後も味覚を損ないません。
お子さまにも安心して使って貰えます。

参考URL:http://www.shabon.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。
シャボン玉石鹸は昔から母が愛用しています。ハミガキ粉がある事を知りませんでした!!是非、使ってみたいと思います。教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 17:55

サンスターの「GUM デンタルリンス」は、液体状で研磨剤が入っていません。



普通のドラッグストアで手に入ります。

参考URL:http://www.sunstar.com/2.0_product/mouthbody/ora …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。
デンタルリンスは普通の歯磨き粉とは少し違うので、前から興味があり、今回試してみました。ただ、歯磨き前に口の中でゆすぐ必要があるのが、少々面倒くさい気がしました。でも、仕上がりはとっても良い気がします。私は知覚過敏なので、冷たい物を口に入れると歯がしみます。今の季節はデンタルリンスをそのまま置いていても自然と冷たくなってしまうので、もう少し暖かい季節になってから、再度使ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 17:54

こんにちは、私は歯槽膿漏予防の為、佐藤製薬のアセスを愛用しています。

アセスも研磨剤無しです。
質問者様が研磨剤無しの歯磨き粉を探してる理由によりますが、私と同じような目的なら、お勧めです。
使い始めは、生薬の匂いが気になりますが、私には効果ありました。ただ、お値段が高いのが・・・普通の歯磨き粉の5倍位しますので、特売の時に買いだめしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。
私は歯のエナメル質がだいぶ弱くなっているそうで、研磨剤ナシの歯磨き粉を使いなさい。と先生に言われて、探していました。解答を下さった順に使ってみようと思っています。佐藤製薬のアセスも試してみます。体験談も教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 17:51

うちも「シコンコート」ですね。


ていうか、研磨剤無配合で、普通のスーパーとかドラッグストアに置いてあるのが、「シコンコート」くらいしかありません(うちの近所では)。
歯医者さんに、研磨剤無しの歯磨き粉使用を勧められて以来使っています。
歯磨きの後のスースーする感じがあまりしないのが最初物足りなく思いましたが、今ではたまに使う普通の歯磨き粉のスースー感が、逆に不気味に感じられます。
ネットでも売ってる所がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。教えていただきありがとうございます。
シコンコートを買ってみました。これはスースーしないので、メントール系が苦手な人にでも良いですね。とっても高いイメージがありましたが、ちょっと高いかな!?というぐらいの値段なので、これからも使えそうです。

お礼日時:2005/12/27 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報