dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと用途がちがうのですが、
今日のおもいっきりテレビでにがりダイエットをやってました。
ぜひやってみたいので、どこに売っているのでしょうか?
スーパーでしたら、何売り場になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、スーパーの塩売り場にありましたので、購入しました。

お礼日時:2002/09/24 21:33

近所のスーパーでは.売っていません。


近所の薬局で.豆腐用にがりが1ビン(500g)1500円ぐらいしたかな。
(ここ2ねんぐらい大豆の作付けを失敗しているので作っていません)

探し方としては.「和光純薬」か「関東化学」で検索して.メーカーを調べ.サイト内に代理店名が書いてあるはずです。近所の代理店で「豆腐を作る塩化マグネシウムをほしい」とでも聞いてみてください。

もっとも.口当たりがものすごく悪いので.スーパーでにがりの入っている豆腐を買ってきたほうが.食べやすいですよ。単に肉減らして豆腐(大体0.1-0.3%にがり)を食べれば良いでけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、スーパーの塩売り場にありましたので、購入しました。

お礼日時:2002/09/24 21:37

近所のスーパーの豆腐売り場に置いてありました。



ただし、粉末の袋入りで300円程度。

ご希望のとは、違うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、スーパーの塩売り場にありましたので、購入しました。

お礼日時:2002/09/24 21:36

スーパーに売っているのは見かけたことがありませんが、


東急ハンズや自家製の豆腐を売っている豆腐屋さんで、売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、スーパーの塩売り場にありましたので、購入しました。

お礼日時:2002/09/24 21:33

にがり(近所の信頼のおける豆腐屋さんに分けてもらってください、


どうしても手に入らない場合はデパートのなべ、はし、ざる、
そば道具等の売り場にあるかもしれません。

下記HPより抜粋です。

参考URL:http://www.kamuro.com/tofuzukuri_at_home.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、スーパーの塩売り場にありましたので、購入しました。

お礼日時:2002/09/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!