プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくらの醤油漬けで1日経ると、いくらの皮が硬くなりますが、硬くさせないコツはありますか?

A 回答 (3件)

固くなると言うのは、どれぐらいの硬さなのか分かりませんが、味付けの汁を吸ってパンパンになった硬さのでしょうか。



酒の腹子をほぐすときは、ボウルにお風呂のお湯よりも熱いお湯と塩を入れて、腹子を投入してほぐします。
腹子が煮えることはありませんから、大丈夫です。

味付けは、煮きったお酒、醤油、みりんです。
冷蔵庫のチルドルームで保存して、半日したら食べ頃ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 23:02

同じような質問がありました。

以下の回答をご参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1743371

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1743371
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 23:02

どのように調理されていますか?



http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。でも、硬くなったことはありませんか?

お礼日時:2005/11/01 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!