プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RS232C(D-sub9ピン)コネクタを標準で搭載しているノートPCを探しています。

数年前まではこのコネクタを搭載しているモデルが沢山あったのですが、現在のノートPCにはほとんど無いのでしょうか。。。
大手PCメーカーのサイトは一通り見て探したのですが、みつかりませんでした。

USB⇔RS232C変換ケーブルが販売されてるのは知っていますが、都合上、標準搭載モデルを探しています。

もし、現在、製造・販売しているノートPCでD-sub9ピンコネクタが標準で搭載されているモデルをご存知の方いましたら、教えて下さい。

メーカー、スペックは特に問いません。

A 回答 (4件)

IBM時代のThinkPadなら、まだRS-232Cは付いてたのが多かったんだが、レノボに成ってからの最近のシリーズにはプリンタポートしか残ってないねぇ・・・


中古探すのも有りかな?

ショップモデルのBTOノートで、CLEVO製品の奴は、RS-232C搭載機種があるけど、やっぱり最近の小型低価格機種では省略されてる場合が多くなってきた。

http://www.twotop.co.jp/simple/pc_top.asp
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress.html
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/


後は下記かなぁ・・・
HP Compaq nw8240
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nw8 …

HP Compaq nc6230
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nc6 …

HP Compaq nc4200 (ドッキングステーションを使用)
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nc4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の所、中古で探す予定はありません。

法人向けモデルやショップモデルなら条件に合うPCがあることが分かりましたので、予算を考えて購入を決めたいと思います。

参考URL、とても助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/04 13:33

東芝の企業向けノートパソコン Satellite Jxxシリーズならシリアルポートがありますよ。



参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/9g/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般向けモデルのみで探していたため、気付きませんでした。
Satelliteシリーズも候補にさせて頂きます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/04 13:28

 下記サイトのm-bookはどれもシリアルポートを搭載しています。



参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながらこのメーカーは知りませんでした。
直販系やPCショップのパソコンなら、シリアルポート搭載モデルが手に入るようですね。

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/04 13:24

dellのLatitude D510はいかがでしょうか。


シリアルポートはすでにレガシーポート扱いで、一般向けのノートにはいまやほとんどありませんよね。
Latitude D510は法人向けなのでまだ標準で装備していますね。
いろいろな機器と通信するにはまだ必要なポートですよね。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人向けモデルに目を付けるのを忘れていました。
法人モデルで探すとDellの他にもいくつか見つかりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!