dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日、TVの健康情報番組でコーヒーを飲んでダイエットをする回を見ました。
浅煎りのコーヒーを規則にしたがって飲む方法が紹介されていたのですが・・・
普段コーヒーをインスタントでしか飲まない私は
浅煎りのコーヒーは、どこで一番簡単に手に入るのか
わかりません。
・まず、インスタントで浅煎りコーヒーというのは
一般的に存在しないものなのでしょうか?
・また番組ではコーヒーショップ(ドトールやスタバ)などの
コーヒー商品が見本のように映ってましたが、
スーパーなどで浅煎りコーヒーを探すのは難しいのでしょうか?

どちらの質問の回答でも結構ですので、わかる方教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

コーヒー豆専門店みたいなところでも浅煎りではなかなか売っていないです。

その逆の深煎りは大抵おいてありますけど。もちろん、インスタントでは無理でしょうし、スーパーに売っているコーヒー豆にもないでしょう。

浅煎り、ライトロースト、といっている店もあります。常備している店、二子玉川園で見た記憶がありますが、相当前のことで今もあるかどうかはわかりません。ほかにもあるとは思いますが、非常に少ないでしょう。
確実なのは、店頭で焙煎している小売店で、浅煎りを指定して作ってもらうことです。これならやっている店は結構あると思います。
それを買ってコーヒーを淹れることになります。手ごろなのは紙のフィルターを使うドリップ式でしょうか? コーヒーメーカーでもいいですけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
先日いつも行くスーパーを覗いたら「中煎り」というものがスーパーブランドであったのですが、やはり「浅煎り」はなく困っていました。焙煎してくれるところで指定するのが確実、なかなか簡単に手に入れるのが難しいものなのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 00:22

コーヒーを入手するなら焙煎している店が一番です


いろいろな相談にものってくれますし、好みに応じて
ブレンドも楽しめます。

ドトールやスタバもよいかもしれませんが、いつも・・・・
っという訳にはいかないと思います。

自宅と外出とで分けて楽しむのも良いかと思います。

焙煎してもらっても、豆の種類によってはそんなに高くないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段の話も教えていただけてありがとうございます。
直接買うには焙煎している店で扱っているものなのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 00:28

通販で買えますよ^^


いつもこちらで買うのですが美味しいです。
煎り具合が色々選べるので注文の際選択なされば良いと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/coffeetuhan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで質問しながら、ネット注文に頭が働きませんでした。地方に住んでいるので通販はありがたいです。
回答&お勧めサイトありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!