プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元の居酒屋【笑笑】でNEWスタッフ募集をしていて、高校生も大歓迎とアルバイト募集をしていたんですが、ちなみに私は高校1年生です。
ホールスタッフ・キッチンスタッフ・
あまり接客に自信がないので、キッチンスタッフをしたいのですが、キッチンスタッフにもあまりできる自信がありません。
慣れるまでは大変なのはわかってますが、はまったらきっと楽しくなるだろうと思い、頑張りたいと思っています。でも友達とか知り合いがいないのが不安ですが、そんなこといってたら何もできませんよね?!
ちなみにキッチンスタッフは研修期間があります!
キッチンスタッフとホールスタッフはどちらが女性が多いんでしょうか?!あまり男性が多いのはちょっと・・・
あと居酒屋でのアルバイトはどんな感じなんでしょうか?
具体的に教えてください!アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も、現在は「笑笑」で働いていますが…
私的には笑笑に入った事を後悔をして、明日辞めます。
全部の「笑笑」がそうだとは限りませんが、私が働いているお店では、店長がヤクザで、しかもホールで働いている女性従業員の方は、愛想もなく、後輩が入ってきたらとても迷惑そうな態度プラス邪魔者扱いをされています。
まぁ、居酒屋は忙しいと人もモノも雑に扱ってしまうのは仕方がないことですけどね(苦笑)

そして、キッチンですが、私が働いているところのキッチンは全員男性の方です。
また、とても忙しいです。
忙しいと聞きますと「それなら尚良い」と思ってしまいますが、その急がしさは本当に可愛そうになるぐらいです。

まず、初めてでも、串を焼いたりします。
しかし、火加減が間違うとお客様に出さずにゴミ箱に行きます。
そして、店長のお叱りです。

そして、「笑笑」ですと、プラス「ホルモン亭」の料理も必要としてきます。
「ホルモン亭」はご存知かと思いますが、焼く肉屋です。
つまり、生のお肉をずっと切っていたりします。
もちろん、グラムやきり方一つ間違うことによって、廃棄されてしまいます。

他にも、沢山御座いますが、簡単な内容を書かせて頂きました。

もし、それでも、笑笑で働きたいと思うのであれば、そこの店長や従業員の方の話し声(お店に寄りますが、私が働いている店舗だと、店員の話し声がばっちり聞こえます。なので、その話し声を聞いてどのような方が働いているのか推測したら良いかと思います)お店の周りの雰囲気(帰宅時間は9時頃になります)
また、そこのお店の口コミを聞くこともとても大切です。
    • good
    • 4

キッチンはキッチンで楽しいですよ~!でも、大体どこのお店でも初めは皿洗い(洗浄器使用)から始まるのでこの時期はつらいですよ。

。。手荒れとか、食べ残しとかも触ったりするので、においもついちゃうし(しかもついた匂いは取れにくい)。。笑笑はよくわからないですけどね。だいたい初めのキッチンはそんなもんだと思いますよ。ホールの場合だと接客を覚えたらほかでも使えますからねー。キッチンはお店によってやり方とかがぜんぜん違うと思うのでまた初めから覚えるって感じですねー。オープニングスタッフならあなたと同じ気持ちでくる高1のこがいるのでは?バイトだと学年など年など関係なく仲良くなれますよ!
    • good
    • 1

いきなり居酒屋ですか!?ぶっちゃけ大変だと思いますよ~(笑)しかもこの時期からだとなお☆でもわかってらっしゃるみたいだから大丈夫ですかね。

居酒屋はお客が酔うと大変ですからね(笑)ケンカやらトイレ掃除なんか・・・とりあえずまだ高校生だから深夜帯にはならないからまだ安心かな。仕事はまぁファミレスと似ていると思います。ファミレスならいったことありますよね?大きな声で挨拶!注文をとりに行く!それを作る!運ぶ!さらに注文!そして最後にお勘定でありがとうございました!

っとその前にまだ面接がありますよね?準備は大丈夫ですか~?
    • good
    • 0

こんにちは、私は居酒屋でバイトしてます。


女性はホールのほうが多いですよ、たぶんどこの店でもそうでしょう。
研修期間もホールもあります、これもどこの店でもかわりないでしょう。
居酒屋は年末は究極にいそがしいです、それを新人の期間に向かえるのはつらいでしょう、11月の間に仕事を完全に覚えておいたほうがいいですよ。接客はやってれば慣れるもんですよ、個人的にはホールをお勧めします。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!