プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠中です。
妊娠してからアレルギー性鼻炎・副鼻腔炎がひどくなりました。
今耳鼻科に通っていますが、妊娠中のため薬は出してもらえません。
一日一箱くらい鼻をかんでいます。
汚い話ですが、鼻水が(たん?)のどに落ちてくるのでそれが気持ち悪くてつわりをひどくしています。
何か症状を改善できる良い方法ないでしょうか?
とてもつらいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

mikancyannさん


産婦人科の先生にも相談されていたんですね。
お力になれなくてごめんなさい。

下記サイトはほとんど医師の回答ですので
1度のぞいてみてください・・・・・・
簡単な登録だけで質問、回答を閲覧できます。

早く症状が改善されHAPPYなマタニティライフを
過ごせると良いですね( '∇^*)~☆

参考URL:http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました☆

お礼日時:2005/11/06 15:00

お辛いですね。


私も妊娠を機に杉花粉症を発症してしまいました。
耳鼻科に通院しているとの事ですが・・・
産婦人科の先生には相談してみましたでしょうか?
私の場合産婦人科の方で妊婦でも服用できる症状を抑える薬を処方して貰い何とか乗り切りましたよ。

また友人の通院していた産婦人科は漢方薬を積極的に
使用していたので漢方薬を飲んでいました。

アレルギー性の喘息でとても悪い状態の方も
薬でコントロールしながら妊娠を継続できるのですから
何が何でも妊娠中の薬は駄目と言う事は無いと思います。

体調が悪いとそれだけでもストレスですので
1度産婦人科の先生に実状をお話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
産婦人科の先生に相談すると耳鼻科関係は耳鼻科の先生に薬を処方してもらってくださいと言われるだけなんです。
なんとか改善策があると良いのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!