お味噌汁に入れる普通の「ふ」がたくさん余っています。
何か簡単に作れておいしい「ふ」の料理教えてください。

A 回答 (4件)

「すき焼き」の回答がありますが、私もソノ具になってる麩が大好きです。

それから私は麩とたまねぎのみじん切りを薄味の甘辛醤油で煮て、煮立ったところに溶き卵をかけてすぐに火を消す。つまみ、ご飯に乗せる、子供のおやつ等など…お試しください。
    • 0

すき焼きに入れるのは定番ですね。

味が染みておいしいです。

田舎の麩料理では、からし酢みそに麩を和えたものがあります。法事などでよく出される精進料理です。
    • 0

沖縄では麩をよく使うようですね。

麩ちゃんぷるとか聞きます。
水気をしっかり絞ってから卵に入れて焼くと、ふわふわのオムレツが出来ます。
おろし金ですりおろして、パン粉みたいに使えますよ。
    • 0
    • 0