お味噌汁に入れる普通の「ふ」がたくさん余っています。
何か簡単に作れておいしい「ふ」の料理教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「すき焼き」の回答がありますが、私もソノ具になってる麩が大好きです。

それから私は麩とたまねぎのみじん切りを薄味の甘辛醤油で煮て、煮立ったところに溶き卵をかけてすぐに火を消す。つまみ、ご飯に乗せる、子供のおやつ等など…お試しください。
    • good
    • 0

すき焼きに入れるのは定番ですね。

味が染みておいしいです。

田舎の麩料理では、からし酢みそに麩を和えたものがあります。法事などでよく出される精進料理です。
    • good
    • 0

沖縄では麩をよく使うようですね。


麩ちゃんぷるとか聞きます。
水気をしっかり絞ってから卵に入れて焼くと、ふわふわのオムレツが出来ます。
おろし金ですりおろして、パン粉みたいに使えますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?


※インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、360pを選択した場合。

Aベストアンサー

保存したファイルをパソコンで観たいならパソコンのスペックで変わってきますし

360pを選択した場合 360pの画質ですので
どこのサイトでダウンロードするのが綺麗に見えるとか無いと思いますよ

Q和食: よく捌ける料理/余る料理

数々 和食についてアンケートが見受けられる中、少し違った角度からの質問があります。


 和食は良いものではありますが、洋食よりも一見見劣りするためか、私の家庭では余りがちです。私のところでは、順に「味噌汁」「漬物」「惣菜」と余るのですが、皆さんの家庭では何が余りやすいでしょうか?それと比較する形でよく捌けるものも2,3あげて下さい。私の場合は、「カレー」「ラーメン」「肉類」です。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

捌けるという認識は家にはありません。職場には有りますが。
基本的にあまるような量を作りません。
味噌汁は作りたてが美味しいのが原則ですし、逆に漬物は保存食品ですから作り置きから小出しするものですので「余る」という認識はありません。
惣菜と書かれているのは煮物焼き物揚げ物などでしょうか?それであれば食べきる量しか作りませんから余ることはありません。
佃煮や酢漬け、など小鉢に使うようなものは取り置きを前提に有る程度の量を作り、小分けにして出しますから、、、。
 「捌ける」という認識は個人の家庭の食事ではそぐわない考えではないでしょうか?
主菜、副菜、香物、ご飯、味噌汁の区分無く、すべて大皿盛りでテーブルに出す形のお食事ですか?個人盛りを前提に食事の構成自体を考え直してみたらいかがでしょうか?

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

全部一緒。
Dailymotionと同じ。

Q芽キャベツを使った、簡単でおいしい料理

教えてください。

ただ、数はあまりないんです。5、6個ぐらいです。

思いつくのは、シチューにほり込んだらおいしそうかな。

Aベストアンサー

やっぱりシチューか、スープ煮がまっ先に思いつきますよね。
簡単でおいしいですし、芽キャベツが生きますもんね。
下記URLはキーワード(素材)を入力して、
レシピを検索できる便利なサイトです。
『芽キャベツ』で検索した状態にしてあります。
4件しかヒットしてませんが、お役にたてれば。

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/keyword/?query=%89%E8%83L%83%83%83x%83c

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロ

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

大元は一つなのだから全部一緒。

※質問する時は投稿する前に一度文章を確認するようにしませんか。

Q肉料理が好きな主人へおいしい魚料理

うちの主人は肉料理が好きです。
というか、メイン料理は肉料理じゃないとダメなんです・・・。

結婚して間もない頃、「鮭の塩焼き・ほうれん草とベーコンの炒め物・にゅう麺・副菜(何か忘れました)」を出したら、「おかずがない」と言われました。
メインが魚だと御飯が食べれないそうです。

でも、体のことを考えると魚を食べて欲しいです。
そこで、お肉料理が大好きな人でもおいしく食べれそうな魚料理(メインになる)を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
餃子はどうでしょう?

ハマチやブリ(イナダ、ワラサでもちろんOK)を包丁で細かくたたき、みじん切りのタマネギ、ショウガ、大葉、味噌を加え一緒にたたきます。
それを普通に餃子にして焼き、酢醤油、またはコチュジャンとポン酢を混ぜたタレでいただきます。
さっぱりしてますが、魚に思えない味です。

Q動画サイト

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

Aベストアンサー

どの程度のものを作りたいのかによる
ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要

Q味噌を使った料理(味噌汁以外)

だし入りの味噌があまっているため、消費できないかと考えています。味噌汁以外の他の料理で、おいしい味噌を使った料理のレシピはないでしょうか?

Aベストアンサー

大がかりで大人数向けですが、
シャケのチャンチャン焼き
 ホットプレートにシャケ、キャベツ、モヤシを乗せて、ミソをお酒、砂糖で溶いてかけ、バターをのせてふたをします。シャケに火が通ったらOK。

ナスとひき肉のミソ炒め
ナスは縦に4~6本に切り、ひき肉と炒めます。最後の仕上げにミソと豆板醤、ごま油を混ぜたものを絡めて完成。片栗粉でとろみを付けてもナイス

ネギミソ
長ネギを細かく切って、すり鉢でスリスリし、ミソを入れてさらに混ぜ混ぜします。ミソが固いときはすこしお酒でもたらしてください。
表面が乾かないように、ラップするかタッパに入れて冷蔵庫で保存すれば、ご飯にのせておいしいネギミソの完成。お湯に溶いてもいけます。

Q動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?

動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?
どんな動画サイトがあるか教えてください。

Aベストアンサー

次当たりで。
http://www.popxpop.com/archives/2006/11/post_24.html

Q余った料理を冷凍したいんです

またまた教えていただきたいことが・・・
ポテトサラダと、手羽元のトマト煮をたくさん作りました。
が、しばらく旦那は帰ってこられないとのこと。
毎日私がひとりで食べるには飽きてしまいます。
サラダは春巻の皮に包んで焼けば(揚げても)いいんですが、所詮中身はサラダなのでひとりでわざわざ焼いてまで同じ味を味あわなくても・・・ということで、ポテトサラダは小分けにして冷凍をしました。
手羽元のトマト煮のほうは冷凍できるんでしょうか?
トマト煮の中には、手羽元(骨はもちろんあります)・玉ねぎ・シメジ・ニンニク・ローリエ・タカの爪・トマトピューレです。

回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

手羽先 冷凍して問題ないと思います。
ポテトより 味が落ちないと思いますよ。
じゃがいもは 冷凍にあまり適さない野菜と
良く聞くので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報