アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険料の更新がない定期付終身保険を探しています。
定期部分で3000万円ぐらいは設定できて、解約返礼金のあるものが希望です。JA共済については調べたのですが、他のは更新型が多く、なかなか見つけられませんでした。できれば、現在の財務力のある会社のがいいですが、お勧めがありましたらお教えてただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

私はソニー生命が良いと思いますよ。

あんしん、プルデンシャルもお奨めです。
やはりコンサルティングセールスを実践している会社が良いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく確認してみます。

こんにちは。

回答は既に出ておりますね。
お勧めと言うことでしたら、非喫煙者割引や健康体割引がある会社を選んでみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

ご存知でしたらご免なさい。
定期付終身保険とは、終身保険に定期保険がプラスされた保険です。
終身保険はその名の通り、保障切れのない一生涯の死亡保障をする保険で、解約返戻金も続ければ続けるほど増えていきます。
定期保険は一定の期間の死亡を保障する保険で、満期が来ると保障が無くなる掛捨ての保険です。

この種の保険は、ほとんどの保険会社で取り扱っているはずです。
そして、全期型でも設計出来ますので、あなたの気になる保険会社にお問い合わせ下さい。出来れば2,3社から見積もりを取ることをお勧めします。商品の比較検討も大事ですが、担当者の選別も大切ですよ。

また、死亡保障は1億円までは、普通の医師の検診で加入する事が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。数社から見積もりとってみます。

>全期型の定期付終身保険

基本的にはどの会社にもあります。

保険会社が力を入れて宣伝していないだけです。
ホームページ上も出ていたりでていなかったりします。

最新のアカウント型などでは無い場合もあります。

財務力も株価上昇で含み損が減ってきたことなどを考慮して、格付けなどを考慮すると大部分の保険会社は当面は問題ないでしょう。何十年後の将来はだれも保障できません。

むしろ消費者に本当に歓迎される仕組みの会社の中から探してはどうでしょう。

その中でtabonooさんお納得できるプランを作ってくれるプランナーを探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。