アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとに便秘で困っています。1,2週間~普通に便秘です。おならも出なく、お腹が排便をもよおす気配が全く見られません。もう自分のの力では絶対に出ないので、便秘薬だけに頼った状態です。ヨーグルト、プルーン、サツマイモ、アロエの粉、運動、キャベツ、マッサージは一切の効果が見られませんでした。ホントに頑固なんです。お腹は下腹部に明らかに便が溜まっていて、妊婦のようです。母の言われる通り、今朝いちじく浣腸をやって、限界までこらえたんですが、ろくなものが出ませんでした。しまいには、母には太っただけじゃないの?と言われくやしくて涙が出ました。どなたか、こんな私にも確実に効果のあるような方法知っていませんか?薬成分ではなく、自然に頼った製品で宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

植物繊維がたっぷりのシリアル

ケロッグの「オールブラン」は食べてみましたか?

私は頑固ではありませんが、健康のために以前凝っていました。(ダイエット)

すごい効き目でした。特に最初のうちは。
お茶碗に1/3から試してみてください。

ヨーグルトをかける人もいますが、私はごくプレーンに牛乳でいただきます。 あまり牛乳をかけすぎるととけて、粉末「ふすま」状態になり、見た目も悪いので、少量をおおかわりするといいと思います。

お試しの価値はありますぞ。
    • 0
この回答へのお礼

オールブランも以前に朝食べていましたが、食物繊維の量の割にはこれといった効果がなかったんです。相当頑固なもので。でも、やっぱり、また始めてみようかと思いました。牛乳がダメなのでヨーグルトと一緒に頂いてみます!!